住所

願望達成のチャンス??カラーセラピーIN深川

2017年7月28日

今日は出張!!

薄曇りの天気で、快晴よりは運転しやすい天気でした^^

帰りは雨だったけど。。。

 

今回の出張は片道40分の超近場!

お隣の町、深川市です^^

 

いつもお世話になっている、住友生命様のお仕事です。

深川支部様ではお初になります。

 

支部前では今日から始まるお祭りの準備が進められており、通行止めになっていました。

でもナビがちゃんと連れて来てくれました^^

 

まぁ、そこに行くまでというか、深川市に入るまでになぜか迷子になるという、お約束のような状況になり、今日もゆとりを持って出て良かったと思いましたわ(笑)

この迷子癖、ちょっとだけめんどくさいけど、かなり楽しいです(笑)

 

ふふふ、なにはともあれ、無事についてお仕事スタートです。

午前中と夕方は忙しく、2時から4時半くらいまではゆったりとした感じで、スタッフの皆さまにも順番に受けていただきました^^

たくさんの方に体験をしていただけることがうれしいです♪♪

 

お客様のほとんどがカラーセラピー初体験でしたが、カラーセラピー自体を知っている方も多く、認知度が少しずつ上がってきたなぁとうれしくなりました。

この仕事を始めた13年前は、怪しい商法と思われたことも1度や2度ではありませんでした^^;

 

おひとり15分くらいのお時間でしたが、笑顔になる方、涙される方、納得される方、反応はそれぞれでしたが、自分を知るきっかけになってもらえたらいいな^^

 

1日のお仕事の時は、企業様の方でお昼を準備してくださるところも多く、知らない土地でのお仕事の時はありがたいです。

今回は、事前にアレルギーの有無も確認してくださり、さらにありがたいことでした^^

お蕎麦が大好きなので、今日のランチはニヤニヤしながら食べました^^

茶碗蒸しも大好物です♪

 

空き時間に、営業の皆さまがいらっしゃるお部屋を覗くと・・・見覚えのあるお顔が!!

旭川支社の方がたまたまいらしてました^^

 

お話を聞くと、北は稚内まで行くとのこと!

・・・稚内?

・・・おっ?

・・・これは?

 

思わず、「稚内行きたいです!!お仕事呼んでください!!」

と、売り込みしました(笑)

 

道北地区はいろいろと訪問させていただいております。

名寄、士別、浜頓別、中頓別、猿払、豊富などなど。

でも、稚内からはお声がかからず、行けていません!!

 

いつか稚内に仕事で行けますように!!と、秘かな願望を持っていました。

チャンスです!(笑)

売り込まない手はありません!

 

ということで売り込んだら、「珍しい人ですね(笑)」と、言われました(笑)

運転も出張も大好きなので、行きます!

だって、おいしいホタテも食べられるんですよ。

目的がちょっと違う??

 

まさか深川で、稚内行きのチャンスに巡り合うとは思わず、興奮しながら話をしてしまいました(笑)

今年はお呼びがかかると良いな^^

 

ということで、今日も充実した1日となりました。

来月もお邪魔する予定をしています。

 

楽しみです♪

今日はありがとうございました!