住所

会話が怖い?ヒプノセラピスト同窓会♪

2017年10月26日

昨年couleur主催で、ヒプノセラピストの養成講座を開催しました。

講師は、私のヒプノセラピーの師匠です^^

 

修了してから1年が経ち、先生を含めた同窓会(?)をしてみました♪

おいしいものを食べながら、いっぱいおしゃべりをしようと計画し・・・

予定通り、おいしいものを食べました!

写真失敗の巻き・・・ですが^^;

 

講座の中では、セッション練習を山ほどするため、お互いの深いところをさらけ出した中なので、この1年の成長をお互いに見てきました。

 

このメンバーの言葉なら、痛いことも何だか納得できちゃうようです。

ということで、ストレートな言葉で話をするので、たぶん傍から見たら怖い会話です(笑)

 

だってね・・・

「1年前はあまり良いエネルギーじゃなかったもんね」

「去年から見たら、だいぶ考え方良くなったよね」

 

とか、普通に言いますから(笑)

越えてしまったことなので、みんな笑顔で話しますけどね(笑)

 

そして、勘の鋭い人も多いため、シンプルじゃない考えや、本心じゃないことを言うと、チェック入ります(笑)

「今の言葉何かおかしいよ」とか(笑)

 

これも実はとてもありがたくて、自分では気づかないうちに自分についている嘘を見抜いてくれているので、嘘に気づけるのです。

 

話は尽きず、あっという間に4時間が過ぎました(笑)

先生がこの後札幌でお仕事のため、お開きになりましたが、きっと先生の時間が許せば、まだまだ話は止まりませんでしたね、きっと^^

 

はっきり言われるので、痛いこともありますが、すっきりできるので、このメンバーでの会話は楽しいです。

定期的に集まると、心の檻が溜まらなくて良いかも?と思います。

 

次はいつ集まれるかな^^