住所

うれしい言葉と小さなプレッシャーと自由人への道

2017年11月20日

先日、とてもうれしい言葉をいただきました!

 

「あの当時も今でも、自慢の先輩です^^」

 

中学生時代の後輩から言われたのですが、ものすご~~くうれしかったです♪

後輩が自分の娘ちゃんに向かって言ったのですが、聞いていてちょっとニヤけました(笑)

 

私の人生の中で、誰かに自慢されるって、今までなかったように感じます。

うれしいと同時に、小さなプレッシャーも感じましたけどね。。。

 

いい加減なことはできないな・・・と。

特にこの10数年は、自分の気持ちに正直に・・・ということに意識が向いていました。

 

そのほうが自分が生きやすいし、納得の行く人生になるような気がして。

たぶんこれからもそうしていくと思います。

 

んで、後輩ちゃん曰く、私は昔からわが道を行っていたらしい(笑)

最近かなと思っていたのですが、そうでもなかったらしい(笑)

 

ありがたいお言葉をいただいたので、これからも自慢と言ってもらえるように、面白おかしく生きていこうと思います♪

 

なんてことを考えていたら、お客様から質問が・・・

 

「先生みたいに自由に生きたいんですけど、まず何から取りかかったら良いのでしょう??」

 

・・・お付き合いの年月に関わらず、私の自由人さは誰にでもわかっちゃうのかしら^^;

自由人になるには、自分の心に忠実に・・・ですよ♪

 

自分の心に目を向けること・・・そこから自由人への道は開けます!

ふふふ

 

楽しいですよ!自由人!

皆さまもぜひぜひこちらの世界へ(笑)