住所

グランディングを目指すなら足元の色に意識を向ける

2017年11月23日

couleurでセラピーや講座を受けるお客様のほとんどが、【変わりたい】【変えたい】という思いを持っています。

セラピーのイメージって、“癒し”を想像されるように感じるのですが、couleurのセラピーは癒しというよりは“気づき”や“自分発見”です。

 

変わりたい時には、今の自分を知らなくてはならないと思っています。

現状がわからないのに変わろうとしても、焦点がぼやけます。

 

今のどこをどう変えたいの?というところが明確になっていないと、全然違う方向に変わっちゃう可能性もあるから^^;

現状と変わりたい理想の自分を明確化するところから、自分改革は始まります。

 

この“今を知る”ということを、苦手に感じている人も多いと感じます。

変わりたい人のほとんどは、自分をどこかで否定しているのです。

 

大好きな自分なのに、理想通りの自分になれていないから、どこかでそんな自分を受け取り拒否している感じです。

今の自分を丸ごと受け入れる気持ちがあるかどうか、その気持ちも変わるためには大切です。

 

“今”を知ること感じることは、グランディングにつながります。

今を感じられていない人は、今に意識がないので、どこかふわふわした感じもします。

 

このふわふわした感じは、私が勝手に感じているだけの時もありますし、ご本人が自覚している場合もあります。

そんな時は・・・

 

地に足を着ける意味を持つ、レッドをおススメしています。

身につけるのも良いですし、目に付くことろに置いても良いですよ。

女性ならメイクに取り入れても良いかも♪

 

その中でも一番のおススメは・・・

足元に取り入れること^^

 

レッドは足元を指す色ですし、グランディングは地に足を着けること。。。

うふふ♪

足にキーワードあり!!です。

 

ということで(どういうことで?)私のこの冬のスリッパ!

買うつもりなかったのですが、たまたま行ったお店でひと目惚れ(笑)

万年レッド不足の私ですが、このところレッドに目が行きます。

 

寒さのせいか?それともようやくグランディングしようという気になったのか?(笑)

どちらにしても、レッドに心惹かれているので、しばらくは“今”に意識を向けようと思います。

 

今を生きていないと感じている方は、ぜひぜひ足元にレッドを♪