住所

生活に色を取り入れて、もっと楽しくもっと自分らしく♪

2018年2月8日

あるインテリアコーディネーターさんとお話をしていて、海外の住宅と日本の住宅の違いを教えていただきました。

海外の住宅の方がカラフルだそうです。

 

想像していましたが、やはりそうなですね。。。

日本人は色を生活に取り入れる習慣がなかったため、家の中にも色はあまり多くないと感じています。

 

壁はベージュ系が圧倒的かなという印象です。

一般住宅で柄の壁紙を使っているお部屋を見ると、珍しいなあと思います。

 

カラーセラピーストをしている私も例外ではなく、サロンもですが自宅の部屋もあまり色がありません^^;

好きな色は使っていますが、ナチュラル系が好きなのでグリーンや茶が多くなります。

地味だわぁ(笑)

 

でもね、もう少し色で個性を出しても良いのかなと思ったりします

インテリアコーディネーターさん曰く、「色を使いなれていないから、練習が必要だと思う」と。。。

 

確かに!

私はたまたま色の勉強をしたので、色に注目をして色を使うことに慣れたけれど、勉強していなかったら今頃は色のない世界の中で生活していたかも。

 

コーディネーターさんと、生活やインテリアに色を取り入れることで得られる楽しさや快適さを、地道に伝え続けなきゃいけないよね!ということで盛り上がりました!!

色を使って、心からリラックスできる、楽しくなれる、そんな空間が作れたらいいですよね^^

 

ということで、ちょっと楽しそうな企画を考えているようなインテリアコーディネーターさんでした♪

私もちょこっとだけ関わらせていただけるかも^^

 

いろんな妄想が広がっています!