住所

大切な人に幸せを運ぶ“アレ”を贈りましょう♪

2018年2月11日

サロンにはぴよグッズがたくさんあります^^

置物だけではなく、カップや食器などもぴよがいます♪

 

お客様や友人知人からいただくことが多く、なぜ私の好きなものをご存じなのかしら??(笑)

 

そしてもうひとつサロンがオープンしてからいるメンバーが!!

姿見にひっそりぶら下がっている、ピンクのブタちゃん。

 

椅子の背もたれに乗っている、存在感満載のピンクのブタちゃん。

 

この2つは別々な友人からいただいたのですが、同じメッセージがカードに書かれていました。

 

「ピンクのブタちゃんは、幸福を運んで来てくれるそうです!」

 

ほっほ~~!

そうなんですね!!

確かにサロンには幸せがいっぱいです^^

 

そして今年仲間入りしたピンクのブタちゃん♪

玄関マットの買い替えの時に、見つけて即買い!!!

 

世界各国で幸せの象徴とされているピンクのブタちゃんです。

アジア圏内では、丸々太ったブタちゃんは、子宝、富の象徴とされています。

ドイツでは、ラッキーなことがあった時に、「ブタを手に入れた」と表現します。

 

ドイツ、オーストラリアでは新年に家族でブタの置物などを交換する習慣があります。

これはブタちゃんが新しい年に幸運をもたらしてくれると信じられているためです。

 

日本でも富を表わし、貯金箱の象徴ですよね~~^^

 

いろいろなブタちゃんの置物などが売られていますが、色は願いにあったものを選ぶと良いですね。

金運の幸せが良い人はゴールドとか、子宝の場合は子宮を表わすオレンジとか^^

 

ピンクは、幸せとやさしさの象徴です!!

ピンクのブタちゃんがいると、何だか癒されます^^

 

そしてこの幸せのピンクのブタちゃんですが、誰かにプレゼントをするとプレゼントした人にも幸せが来るそうです。

ということは・・・??

 

大切な人にピンクのブタちゃんを贈ると、大切な人も自分も幸せになれちゃうんです!

今年はピンクのブタちゃんを、ぜひぜひプレゼント候補に入れてみてください。