住所

ストレスケアは管理職が一番必要?

2018年6月5日

4月に引き続き、今日も稚内出張♪

前回はJRで、帰りのJRまでかなり時間があって困ったので、今回は愛車piyo号でお出かけ^^

運転大丈夫かな?と、やや不安でしたが、意外と平気でした。

やはり運転が好きみたいです♪

お仕事先の方にも、「車で来たんですか???????」とちょっと驚かれました^^;

 

さてさて今回のお仕事は、とある企業様の管理職向けのメンタルヘルス研修のアドバイスでした。

資料を作りながら感じていたことですが、今日改めて担当者の方にお話をしていると、管理職の方って仕事だけしていれば良いというのではない!ということ。

 

自分の部署の人たちが健康で気持ち良く仕事ができるように、いろいろな角度からフォローし気配りをしなければいけないんですよね。

たぶん、管理職の方が、最初にメンタル不調を訴えそうな感じがします。。。

 

管理職の方こそセルフケアが大切かなと思いますが。。。

なかなか自分のケアにまで手が回らないのではないかと思います。

がんばれ管理職の皆さま!!

 

 

ということで、お仕事の後は少々観光を^^

やや曇り空でしたが、せっかくなので海を見に♪

諸事情により宗谷岬までは行けなかったので、こちらへ。

海が苦手だったと思えないほど、海に見入ってしまいました。

克服できて良かった♪

 

そして、懐かしいホテルを発見!!

ホテルサハリン!

20代の頃、利尻礼文の旅に行った時に前泊したんです。

とてもお世話になったんですよね~~。

そして社長さん(たぶん)が、「笑ウせぇるすまん」の喪黒福造に似てるの(笑)

何だか懐かしくて、また泊りたくなりました^^

 

そして旅の楽しみはやっぱり食べること♪

ランチは決めてました!!

宗谷黒牛のハンバーグです。

めっちゃおいしかったぁ^^

食べたところが海鮮の直売所に併設されている食堂だったのですが、結構ハンバーグを頼んでいる人が多かったです。

箸置きは、さすが海鮮屋さん。

ひらめ?カレイ?

かわいくてちょっと笑っちゃった(笑)

 

そして帰り道、仕事でいっぱいしゃべったのでお腹が空き・・・

音威子府そば♪

この真黒な麺が何ともいえず好きです。

 

寄り道をいっぱいしたので、移動時間は10時間!

意外と疲れていない^^

また、来月行く予定をしているので、もう少し観光してこようと思います♪

出張は楽しい^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

6月のイベント・セミナー情報はコチラ