住所

ヒプノセラピーで意識が変化し生きやすくなる

2018年7月26日

昨年ヒプノセラピーを受けてくださったお客様からメールをいただきました。

メールの最後に、「ブログの掲載OKです!」と書かれていたので、お言葉に甘えて掲載しちゃいます^^

うふっ、ありがたいです♪

 

Hさんは40代でとても元気な印象の女性です。

いつも笑っているイメージなので、ヒプノセラピーを受けたいとご連絡をいただいたときは、ちょっとだけ驚きました。

ヒプノセラピーでどうにかなるのかわからないけれど、ブログで紹介されている方々の体験談を読んでいると、なんだか自分の悩みも解決できるのでは??と思ったとのことでした。

 

そのお悩みは・・・

暑さが異常に怖い!!!

というものでした。

 

最近の旭川は30度を超えることも数日ありますが、29度くらいまでは大丈夫らしいのですが、30度を超えると天気予報で数字を見るだけでも怖くなり、外出したくなくなるというのです。

仕事があるので外出はするようなのですが、死ぬんじゃないかというくらいの恐怖を感じ、夏はできるだけ外に出たくないそうです。

暑さに弱いのは子供の頃からだったそうですが、恐怖を感じると自覚したのは10年くらい前からで、この10年は夏が本当に苦痛でしかないとのことでした。

 

確かに、高所恐怖症が和らいだり、海や暗闇が苦手な方が以前よりも大丈夫になったり、知らない人が怖いという方が初対面の人に対しても恐怖心を抱かなくなったなど、いろいろな恐怖が緩和された方は多くいらっしゃいます。

 

暑さは初めてでしたが、やらない理由はないよね!ということで、カウンセリングからスタートし、ヒプノセラピーを試みました。

ヒプノセラピーでは、リアルな過去の自分の記憶を辿るのか、前世と言われる過去の記憶を遡るのかはまったくわかりません。

 

Hさんの場合はインナーチャイルドと言われる、リアルな過去の場面が出てきました。

ここからは、Hさんのヒプノセラピーで見たお話です。

 

*****

30歳になったばかりのHさんは、東京出張に行くことになりました。

8月だったので、北海道の夏でも暑いのに東京かぁ・・・と少々不安を感じながらの出張です。

幸いにも思ったより気温が高くなく、仕事も順調に進みました。

 

明日北海道に帰るという日の午後、時間ができたのでショッピングへお出かけしました。

朝から少しめまいがすると思っていたようなのですが、今までも寝不足の時などはめまいの症状があったので、あまり気にせずに外出。。。

 

結果、途中で倒れそうなくらいのめまいが起こり、デパートのお姉さんに抱えられながら医務室のようなところに連れて行ってもらうことに。

横になっていても症状が回復しなかったので、病院に行くことになったのですが、立つことはもちろん起き上がることもできずに救急車で病院へ!

 

診断の結果、軽い熱中症ということで、点滴をしてもらってホテルに戻りました。

*****

 

実はこのデパートの医務室に行ったことも、病院に救急車で行ったことも覚えていなかったそうです。

めまいが・・・と思った時には意識を失っていたのです。

そして、意識を失う寸前に思ったことは、「まだ死にたくない」でした。

 

「まだ死にたくない」思いが心の中に残っていて、意識を失う引き金になった熱中症(暑さ)に対して死の恐怖を感じるようになったようです。

 

Hさんは、10年以上も前のことですし、無事だったので熱中症が恐怖の原因だとは思ってもいなかったとのことでした。

意識を失う直前に「死にたくない」と思ったことも覚えていませんでしたしね。

 

さてさて、暑さの恐怖から解放されることを目的にしたヒプノセラピーから約1年が経ち、この数日暑くなった旭川ですが、外に出ても恐怖がほとんどないそうです。

 

元々の苦手な部分はあるようですが、死を感じるような恐怖を感じることがないので、とても楽に外出できるようになったそうです。

 

良かったです!!

今年の夏は少し楽しめそうだと、仕事の夏休みを利用して道内をゆっくり巡る予定を立てているとのことでした。

さすがにまだ北海道脱出は考えられないそうです(笑)

 

それでも楽になって良かったです。

本人はもう終わったことと思っていても、心の奥の方ではまだ終わっていないこともあるんですよね。

ちゃんと終わっていないから、同じような状況になると、その時の感情が出てきてしまう。

 

思い当たる理由はないけれど、生活に支障が出るくらいの感情がある!

思い当たることはあるけれど、もう終わったことだと自覚しているけど、時々思い出す感情がある!

 

という場合は、心の奥ではまだ終わっていないかもしれませんよ。

終わっていない感情をしっかり受け止めることで、本当に終わりにして心が楽になることがたくさんあります。

 

Hさんの今年の夏はアクティブになるんだろうなぁと思うと、私も楽しくなってきました♪

以上、ヒプノセラピーの体験談でした^^

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

7月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓