住所

メンタルトレーニングで、自分の能力を最大限に発揮する!

2018年7月28日

今月から念願のメンタルトレーニングの勉強を始めました。

月に2回、札幌に通って勉強してきます♪

おやつに焦点当たってますけどね(笑)

 

メンタルトレーニングとは、自分が持っている能力を最大限に発揮できる脳の状態を作るものです。

「私はネガティブな人間だから・・・」

「私は緊張しやすい性格だから・・・」

「私は心配性だから・・・」

というように、自分の性格や人間性を決めつけてしまうことってありませんか?

 

性格や人間性は変えることができます。

生きてきた中で、思い込みを作ってしまっただけなんです。

 

思い込みをなくし、脳をリラックスと同時に集中力が増した状態にすることで、持っている能力を発揮することができます。

脳の状態を整えることで、今まで「無理!」と思っていたことが、サクサクできるような気持ちになり、実際にできるようになったりしちゃいます^^

 

メンタルトレーニングって、特別なことではなく、自然にやっている方も多いんですよ。

例えば・・・

気合を入れる時に必ずガッツポーズをするとか

元気出すために声を出すとか

緊張をほぐすために深呼吸をするとか

眠りを良くするために音楽を聞くとか

 

たぶんひとつくらい何か気持ちを切り替えたりする方法を持っている方がいらっしゃるのではないかと思います。

それがメンタルトレーニングです^^

 

どんな時にどんなことをすると、脳がリラックスするのか、集中力がアップするのか、その方法はたくさんあります。

組み合わせて使っても良いですし、単独で使っても効果はあります。

 

理論とメンタルトレーニングのエクササイズをたくさん学んで来ようと思います。

カラーセラピーやヒプノセラピーと組み合わせて使ったり、その方の今の状態に合うトレーニングを提供したりできたら良いな♪と思っています。

 

心や脳を鍛えて良い状態が保てたり、落ち込んだり心がざわざわした時に、自分で改善できる方法を知っていると、生きやすくなります。

 

勉強が終わったら、【人生が楽になる生き方講座】でも開講しようかしら?なんて思ったりして(笑)

まずは3ヶ月楽しんで勉強してきます!!

 

あ・・・初日はめちゃくちゃ暑くて、札幌は今年一番の暑さだったようです。

暑さに負けない!!

と、ランチはトンカツにしてやりました。

ヒレカツと海老フライと野菜フライなので、“トン”はほとんどありませんけどね(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

7月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓