住所

カラーセラピー講座~自分の心は自分で整える~

2018年7月31日

暑い日が続いている旭川です

北海道の夏は、昼間暑くても夜になると気温が下がるので過ごしやすいのですが、ここ数日は気温が下がらず、寝不足の方々もちらほら。。。

 

そんな今日、まずはカラー講座からスタートしました。

とある企業様の職員研修で、今年は数回担当させていただいております。

会場に到着した時間にはすでに30度を超えている気温。。。

 

麦茶がありがたいです!

一気に半分くらい飲んじゃいました^^;

コーヒーが飲めないことを覚えていてくださり・・・ありがたい限りです。

 

さてさて、今回の内容はカラーを使って自分の心を整えましょうというものです。

自分の心は自分で責任を持たなければいけません!!

良い状態に保つには、自分の心がどんな状態になっているかを知る必要があります。

自分の心の状態を知る方法は、何か指標になるものがあるとわかりやすいですよね。

 

自分では元気と思っていても、気づいていないだけで元気な振りをしている可能性もありますし、自分では大丈夫と思っていても、限界なこともあります。

 

どうやって気づくか。。。

カラーを使うととっても簡単です。

 

色の好みって変わりますよね。

色の好みが変わった時は、心に何かしらの変化が起こっているものです。

 

どんな変化が起こっている可能性があるのか??

というのを、気になる色を元に分析していきます。

 

今の気分に合った色を選んで、塗り塗りしてもらいました。

今回は1色だけだったので、1分ほどで終了!(笑)

 

色によってどんなキーワードがあるのか、どんな気分の時にどんな色を選ぶと良いのかなど、90分ほどでお話させていただきました。

 

女性ばかりなので、おしゃべりも尽きず、あっという間の時間でした。

終了後は楽しかったという言葉も聞けてホッとしました。

 

色は身近にあるものだからこそ、いろいろなところに活用できます。

何か材料がなければできないこともなく、色は想像するだけでも効果を発揮してくれるものもあります。

 

こんな便利なものを使わない手はありません!!!!!!

こちらの企業様では、積極的に色を活用しているので、カラーセラピストとしてはとてもうれしいです。

 

もっともっと色を身近に感じ、活用してもらえるように伝え続けなければと感じたひと時でした。

また、機会がありますように

 

 

☆☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラから

ご予約可能日の確認はコチラ

8月のイベント・セミナー情報はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓