住所

完璧な人はモテる?モテない?

2019年1月23日

今日はちょっとだけ毒舌の内容・・・だと思います(笑)

 

『完璧じゃないと認めてもらえない』

と思い込んでいる方が多いなぁと感じます。

 

この考え、実は私も昔々持っていました^^;

なので、「わからない」「知らない」「できない」は、もう最悪のことと思っていました。

 

でもわからないこと、知らないこと、できないことだらけなんですよね、人間って。

だからきっと死ぬまでずっといろんなことに興味を持ち、人と接し、仕事をして、趣味を持って楽しみながら成長し続けるのだと思います。

 

「わからない」「知らない」「できない」が最悪のことだと思っている方は、完璧じゃないと人から認めてもらえないと考えているという共通点もあります。

そして、完璧だとみんなに信頼されてモテると思っている傾向もあるかなと。。。

うん、私もそう思ってました(笑)

 

でもでも!良く考えてみてください!

行動を共にする人が、いつも完璧で何でも知っていて、全部できるとしたらどうでしょう?

 

完璧な方と毎日仕事を一緒にする、しょっちゅうランチや飲みに行く、旅行に行く。。。

リラックスして楽しめますか?

 

どこか緊張しながら一緒いる自分が想像できませんか?

どんなマナーも知っていて、知識もある方と一緒に行動するということは、こちらもそうでなければバランスが取れません。

 

食事をするにも、テーブルマナーは大丈夫か、店員さんへの接し方に失礼はないか、話題はこれで大丈夫か・・・など、きっと緊張します。

 

もうひとつ考えてみてください。

周りにいる「愛されている人」はどんな方ですか?

 

しっかりしていて身だしなみも整っていて、仕事もできるかもしれません。

でも、どこか抜けてませんか?(笑)

突っ込みどころがあるというか、ちょっとすっとボケているところがあったりするのではないでしょうか。

 

モテるのは、完璧な人ではなく、どこかホッとできる「スキ」を持っている方なのです。

「スキ」だらけでも困りますが(笑)

完璧な方は相手に緊張感を与えるだけです。

 

完璧な人はいないことは、誰でも感じているし知っていることです。

自分に完璧を求めているのは、他人ではなく自分なんですよね。

 

完璧な自分になりたい!

と思ってしまう時は、「周りに緊張感を与える自分」になりたいのか、「周りに安らぎを与える自分」になりたいのか、どっち??って、自分に聞いてみてください^^

 

完璧じゃない自分を認められると、かなり楽になりますし、結構モテますよ♪♪♪

 

 

☆☆☆☆☆

1月のイベント・セミナー情報はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓