住所

メンタルヘルスケア in 豊富町

2019年3月9日

昨日は今年初の北上♪

目的地は牛乳で有名な豊富町です。

電車を降りると、牛さんがお出迎え♪

豊富町を訪れるのは6年ぶりくらいかな?

とある団体様の研修でカラーセラピー講座の講師を務めた時以来なのですが、駅前の雰囲気が変わっていなくてホッとしました^^

 

今回のお仕事内容は・・・

とある企業様の管理監督者研修です。

 

イラストからもわかるように、牛乳に関する企業様です。

参加された方から、「もしかしてウチの会社だから牛?」と言われました。

もちろんです!!!!!!

牛さんと牛乳は外せません^^

 

男性ばかり9名の管理職の方々にお集まりいただき、研修を行いました。

工場なので、そんな気はしましたが、メンタルヘルスに関するデータや国の指針などの話しの部分は皆さまやや辛そう。。。

後半のワークや意見交換になると目を覚まし(笑)、参加してくださいました^^

 

業種によってデータや文字ばかりの内容が良い企業様と、ワークを中心にしたほうが良い企業様があります。

今回はやや文字が多く、私の一方的な話しになってしまったので、ちょっと反省^^;

 

今回の研修では、質問が多く少々戸惑いました。

一応知っている内容の質問でしたので、どうにかなりましたが、もっと勉強しておかないとなぁと改めて感じました。

 

無事に研修を終え、帰りのJRまで待ち時間があったのですが、車じゃないのでお出かけすることもできず、駅へ直行!

無人駅なので、動画を見ながらまったりしていました(笑)

 

だってね、こんな素敵なストーブがあるんですもの。。。

まったりします^^

 

そして前後しますが、行きのJRの中からこんな景色が見れました。

右奥に見える山・・・わかりますか?

利尻富士なんですよ。

お天気が良かったのではっきり見えました。

 

この後、駅に迎えに来てくださった方が、利尻富士のビューポイントを通ってくださり、もっと近くにもっとキレイに見ることができました。

夏山もキレイだと思いますが、冬山は陰影がハッキリしていて、自然を感じられると思いました。

 

仕事の合間には窓から、私好みの雲を見つけられましたし♪

ぽっかり浮いた雲♪

気持ち良さそう^^

 

12時間の北上でしたが、今回もキレイな景色と、様々な気づきのお仕事となりました。

ありがたいです。。。

 

また北上したい♪

今度は車で行こうかな^^

 

 

☆☆☆☆☆

3月のイベント・セミナー情報はコチラ

2019年開講予定の講座はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓