住所

感じ方捉え方はそれぞれ!みんなが癒されるわけではない

2019年6月17日

      

『毎日が楽になる生き方講座~“きく”コミュニケーション』受講生さん募集中

詳しくはコチラ

      

 

 

昨日久しぶりにちょっとだけお出かけしてきました。

といっても、本当に短い時間でしたけど^^;

 

cocodeでキャンドルナイトが開催されるとのことで、今まで行きたいと思いつつ都合が合わずに行けていませんでした。

昨日はお世話になっている亜弥先生がcocodeでお片づけの相談会&体験会をしていたので、ちょいと顔を出し、一緒にキャンドルナイトへ♪

外にもキャンドルの灯りが幻想的な空間を演出・・・

の予定でしたが、雨のため室内のみの開催となったようです。

 

ホールに続く通路の両脇にキレイなキャンドルホルダーに入ったフェイクキャンドルが並んでいました。

フェイクとはいえ、ちゃんとゆらゆらした炎が感じられるので、見ていて飽きません。

 

ホールの中は照明を落とし、テーブルに置かれているキャンドルが何とも言えない空間を作っていました。

癒されるわぁ^^

 

キャンドルは瞑想でも使うことがあり、私にとっては癒し以外の何ものでもありません。

キャンドルの炎は1/fゆらぎで、心を穏やかにしてくれる作用があります。

 

炎のオレンジは心を楽しくしてくれますし、炎で作られる陰影も穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

と・・・

心地良い空間を楽しんでいた私とは対照的に、亜弥先生は・・・

 

「キャンドルは緊張しかない」

 

そうです(笑)

へっ?????

と思ったのですが、理由を聞いて少し納得。

 

炎に洋服が触れたら・・・

炎の上に何かが落ちてきたら・・・

キャンドルが倒れたら・・・

 

そう考えると怖くなるようです。

『キャンドル=災害』

のイメージなのですね。

 

いつだったか、虫よけ効果のあるアロマキャンドルを購入し、早速自宅で使ったそうです。

速攻で上記の方程式が発動し、何をしていてもキャンドルが気になる!

大丈夫かな?と意識も目もキャンドルに釘付けになり、集中力低下を招いたとのこと。

 

せっかくのキャンドルですが、使用を断念し・・・今は私の手元にあります(笑)

ふふふ^^ラッキー♪

 

キャンドルには癒ししか感じられない私と、緊張しか感じられない亜弥先生・・・

両極の2人で行ったキャンドルナイトは楽しかったです♪

 

そして亜弥先生からひと言・・・

「このエピソード、ブログで使っていいよ」

と(笑)

 

遠慮なく使わせていただきました♪

 

一般的に癒し系と言われているものでも、人によって感じ方はそれぞれです。

万人にウケるものはないということですよね。

そんなことを改めて感じたエピソードでした^^

 

 

☆☆☆☆☆

「毎日が楽になる生き方講座」のお知らせはコチラ

6月のイベント・セミナー情報はコチラ

2019年開講予定の講座はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓