住所

初めての地へ・・・出張日記

2019年8月9日

      

8月の『毎日が楽になる生き方講座~成功のパターンを知る』受講生さん募集中!

詳しくはコチラ

      

 

 

昨日は出張Dayでした。

私の出張というと、豊富町や稚内市、枝幸町など北上をイメージされる方も多いかもしれませんね。。。

私も『出張=北上』になっています(笑)

 

が!!!

 

今回は違います。

初めての地・・・美唄市へ行って参りました。

美唄を堪能してきましたので、今日は出張日記を^^

 

札幌方面に行く時は、ほぼ必ず寄るコチラ

あれ?

深川の道の駅横にあるセブンイレブンが・・・ない!!!!!!!

閉店して、他のお店になるようです。

ちょっと衝撃を受けながら、道の駅へ。。。

ここに来たら必ず買うポップコーン♪

深川油脂工業さんで作っている、化学調味料無添加のポップコーンが好きなんです^^

 

久しぶりに行ったらいつも買っているのと違うのがあったので、迷わず手にしました(右)

でもね・・・下にあった大きなポップコーンにも目が釘付け!

さあ、どうする???????

 

と、少し迷いましたが、右のポップコーンにしました。

おっきいのは次の機会に^^

 

さて、遅刻はできないので、このあとは休憩なしで美唄までGo!!

 

途中、滝川であり得ない渋滞に巻き込まれ、5分遅れで到着。。。

平謝りを・・・と思ったのですが、担当の方がとても良い方で、

「そんな急がなくても大丈夫よ~~」

「遠くから来てくれたんですもの、道路状況で時間通りに行かないこともありますよ」

と。

 

ありがたいです。

私も心の広い人になろうと思いました。

大事です。心の広さ!

 

ステキな担当者さんとのお話はスムーズに進み、仕事が無事に終了♪

良かった良かった^^

 

さぁ!

次はプライベートタイム♪

 

美唄にいる友人とランチをする約束をしていたので、予約してくれたお店へ!

紙包みパスタとかオムライスとか、ハンバーグとか女子っぽいメニューがあったにも関わらず、私が選んだのは『唐揚げ』です♪

メニューにあったら頼んじゃうよ~~!

ボリュームたっぷりでしたが、おいしいのでぺろりと完食!

 

1年ぶりくらいにあった友人と話しは尽きず、ず~~~っとおしゃべり^^

他の友人たちと一緒に会うことが多かったので、本当に何年ぶり?というくらい2人で話すのは久しぶりでした。

 

楽しくて楽しくて、時間が経つのが早かったなぁ。。。

 

で、ランチ後はコチラに連れて行ってもらいました。

これだけでわかる方はいますか??????

アルテピアッツァ美唄です。

閉校になった小学校に、安田侃さんの作品が展示されています。

 

残念ながら私には彫刻の良さが理解しきれなかったのですが、とてもステキな空間だということだけはわかりました。

昨日はあいにく雨模様でしたが、お天気の日は絶対に気持ちが良い場所です。

 

中にはこんな彫刻もあり、無言で近づいていく私に向かって、友人がひと言

「顔出しパネルじゃないからね」

 

・・・なぜわかった?やろうとしていることが・・・

だって、これを見たら顔出ししたくなりません?????

やりますよね?

 

やめなさいと言われたので、大人しく従いましたが・・・顔出しして写真撮りたかった。。。

 

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、久しぶりの友人とお別れ。

国道まで彼女の車の後を着いていき、国道に出ると彼女は左に、私は右に行くのですが、なんだかさみしかったですね。

今度はいつ会えるかな。

 

少しのさみしさと、たくさんの楽しさを胸に帰路につきました。

途中、奈井江町の道の駅に寄ってみました^^

やっぱり真っ直ぐ帰れない私(笑)

初めて寄りましたが、かつ丼が有名なのかな?

おいしそうな匂いがしていました。

さすがにザンギが胃の中にまだいたので食べませんでしたが^^;

 

初めての美唄出張は、とても充実したものになりました。

初めての地は楽しみが多いですね。

知らないことを知るのはおもしろいです。

 

でも、また美唄に出張したいな♪

今度はハンバーグを食べよう♪

 

なっがい出張日記を最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

 

 

☆☆☆☆☆☆

8月のイベント・セミナー情報はコチラ

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE受付中(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓