住所

カラーセラピストだからこそできるセルフカウンセリング

2014年12月30日

お客さまに良く聞かれることですが、

「色の意味を知っているからボトルを選べないんじゃないですか」

答えは・・・NOです。

 

カラーセラピーでボトルを選ぶときには「直感で」というのがひとつのキーワードになります。

好きとか嫌いではなく、直感で目についた色や気になる色を選びます。

そういうことをわかっている分、意外と選びやすいです

きっと好きとか嫌いとか考えて選んだりする方が難しいかもと思ってしまう私です。

だって・・・見てたら目に入って来るんですもの・・・必要な色が

 

カラーセラピストの勉強をすると、今までよりも色に注目するようになります。

最近好きな色、なぜか手に取ってしまう色、自然と集まってくる色などなど、今まではあまり気にしなかった部分にも注目するようになります。

そうするとその色の意味を考えていくようになります。

ふふふ

セルフカウンセリングのスタートです

 

こんなふうにカラーセラピストだからこそ色を使って心のバランスを取るようになれるのです

楽しいですよ・・・自分で自分のことを知ることは

興味のある方はぜひぜひカラーセラピーを受けに来てみてくださいね

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした