住所

色で振り返る1年

2014年12月31日

今年も今日で終わりですね。

どんな1年でしたか

 

仕事がら、いろんなことを色に置き換える癖(?)があります。

今年を色に置き換えると、ブルー&オレンジでしたねぇ。。。

キーワードは【コミュニケーション】です。

 

コミュニケーションが苦手だと思い込んでいた自分を発見しました。

まだ苦手意識は残っていますが、前ほどではありません。

少しずつ少しずつ、いろんな人と話をして、話を聞いて、話を聞いてもらうことができてきたように思います。

 

皆さんはいかがでしたか

チャレンジの年だったという方はレッド

たくさんの出会いがあった方はオレンジ

自分を見つめ直した1年だった方はブルー

自分を大切にした方はマゼンタ

目標をクリアした方はゴールド

こんなふうに色に置き換えることができます。

 

この他にも今年を振り返った時に、ふっと思い浮かぶ色があるかもしれませんね。

その色を今日はちょっとだけ意識して、1年の感謝をしてみませんか。

 

今年は色彩ひろばcouleurを立ち上げて10年を迎え、少しだけ自分を認められた気がします。

こんなふうに考えられるようになったのも、今まで出会ってくださり、育ててくださったお客様や友人知人、仲間のおかげです。

今日はオレンジとブルーを意識してゆったりと過ごそうと思います。

今年も1年本当にありがとうございました

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした