住所

カラーセラピーと心身の状態を知ると周囲からのサインにも気づきやすい

2021年2月26日

新しいカラーセラピーの勉強がひと通り終わり、セラピスト仲間やセラピスト講座の卒業生さんに練習にお付き合いしていただく段階になりました。

 

先日急遽練習することになり、堂々とテキストを見ながらセッションをしました(笑)

新しいカラーセラピーは『ビコロールカラーセラピー』と言って、色が2層になっています。

かわいいです^^

 

選び方が他のカラーセラピーと違いがあり、練習にお付き合いくださったNさんも「えっ?そんな選び方?」と(笑)

セラピストとして経験豊富なNさんも戸惑うセレクト方法です♪

セッションは思ったよりもサクサク進み、今の心身の状態が明確になり、必要な色(行動や思考)も納得のご様子でした。

 

そして、後日こんなお写真とエピソードが送られてきました。

昨年、ちょっとした節目を迎えたNさんに花束をプレゼントしたのですが、その中に入っていたアイビーを水耕栽培していたとのこと。

セラピーを受けて改めてアイビーを見ると、新芽が出てきているのと、根っこがしっかりしてきていると気づいたそうです。

 

実はセラピーで今の状態を表す色に「スプリンググリーン」という色を選んでいました。

『リ・スタート』

という意味を持つ色です。

 

スプリンググリーンは新芽の色でもあります。

これから成長し、どのような形に変化するのか、ドキドキわくわくの色です。

 

リアルな植物からも「リ・スタート」ですよ~~!というサインが来ていたんですね。

 

新しい始まり・・・というと、今までのことをリセットして新たな方向に行くという意味に捉えることもあると思いますが、今回はちょっと違うかなと感じています。

 

今までの経験から続けてくこと、いったんやめること、保留にしておくことなどを整理し、続けていくことに集中するという解釈の方がしっくりくるように感じています。

 

新芽も今まで成長している葉をすべて落とすのではなく、先輩方の葉の間からひょっこりと顔を出していますよね^^

こんな風に、今までのことをなしにしなくても、新しいスタートは切れるんです。

 

今までが無駄になることもありません。

パワーアップするだけ^^

 

進む方向がわかれば、どんどん根は太くしっかりしてきます。

必要な栄養もちゃんと吸い上げることができます。

 

ふふふ。

Nさんがどのようなリ・スタートを切り、どのような変化があるのか、とても楽しみです♪

 

カラーセラピーで選んだ色や必要な色は、実は身近なところでも使っていたり、キーワードのことが起こっていたりするものです。

ただ、気づいていなかっただけということが多いです。

 

自分の状態に気づくと、周りから出ているサインにも気づきやすくなります。

自分を知るためのツールとして、カラーセラピーは本当に便利です。

 

ビコロールカラーセラピーのお披露目まで、もう少しお待ちくださいませ!

 

 

↓ ↓ ↓ 新型コロナウィルス対策についての項目を追加しました。

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ NEW

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓