住所

持ち物も今の自分にあったものを!

2021年3月21日

周囲の人を見ると自分の立ち位置がわかります。

どんな人と一緒にいるかで、自分のことも見えてきます。

 

これは人だけではなく、物もそうです。

どんな物を持ち使っているかを見ると、考え方や行動のパターンが何となくわかります。

 

ということは??

持ち物や使うものを変えると、それにあった自分になることも可能ということですね^^

 

昨年の秋頃から、サロンのいろんなものが壊れています(笑)

・ストーブ

・冷蔵庫

・トイレの電球

・ポータブルDVDプレーヤー

・CDプレーヤー

・掃除機

 

結構な壊れっぷりだと思いません??

 

壊れた時、今までなら焦ってすぐに買いに行っていたのですが、今回はちょいと違いました。

心のどこかから「本当に必要?」と声が・・・

 

速攻で「必要です!」と答えられたストーブとトイレの電球はすぐに対処しました。

ストーブは死活問題ですから!!

 

が、他のものは未だ保留のままです。

冷蔵庫は冬は意外と使わないかなと思い、数ヶ月放置しています。

各種プレーヤーはもう必要ないかなと。

そして掃除機は、今までと同じ大きさや性能は必要ないかもと思って検討中です。

 

たぶん数年前までの私なら、同じようなものを求めていたと思いますが、今はそうは思っていないことに気づきました。

 

考え方や行動も変わってきているので、壊れたということは必ずしも必要ではないかもしれないなと。

今の自分にあったものを選ぶのも楽しいです。

 

たぶん冷蔵庫は買うと思いますが少し小さくなるでしょうし、掃除機もハンディクリーナーで十分かなと思っています。

 

こうやって定期的に物が壊れてくれるので、自分にあったものを考えるきっかけになりますね。

今年は手帳も長く使っていたメーカーをやめ、他のメーカーのを買いました。

 

今まで「この手帳じゃなきゃ!」と思っていたのですが、今年の手帳が使いやすく、たぶん来年も買うと思います。

これじゃなきゃダメ!

は、思い込みですね。

 

そして、自分にあったものは使いやすく持っているのが楽しくなります♪

 

さてさて、そろそろ本格的な春が来る前に、冷蔵庫は買わなければ!

プリンの買い置きがしにくい時期になっちゃうから(笑)

さすがに玄関に置いても大丈夫な季節は終わりましたよね(笑)

 

皆さまも、壊れた時だけではなく、時々持ち物チェックをしてみると楽しいですよ♪

 

 

↓ ↓ ↓ 新型コロナウィルス対策についての項目を追加しました。

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ NEW

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓