住所

経験値や気持ちが変わると見える景色が変わる!久しぶりの場所!

2021年8月31日

* * * * * *

緊急事態宣言期間中は、オンラインでの対応をメインとさせていただいております。

セラピーも講座もオンラインで楽しみましょう♪

* * * * * *

 

何十年かぶりに常盤公園に行ってきました。

旭川人なら皆さんご存じの公園ですよね。

 

最近お散歩を始めたので、たまには公園を歩くのも良いかなと思いまして。

出勤前に少し寄り道。

 

子供の頃は良く来ていた公園ですが、だんだんと足が遠のいていました。

特別な理由があるのではありませんが、生活圏でもないのでわざわざ行く理由がなかったという感じかな。

 

公会堂や図書館にはたまにいっていたのですけどね、奥までは行かなかった。。。

 

昨年からかな、友人知人のSNSで常盤公園をお散歩したという投稿が増え、子供の頃のイメージと違うなぁと感じて行きたくなったんですよね。

 

久しぶりなのでちょっとワクワクして、「お散歩♪お散歩♪」と心の中でスキップしながら公園へ!

↑ ↑ ↑

リアルにスキップしたら転ぶ自信がある(笑)

 

が!!

雨が降ってきて6分でお散歩終了(笑)

まじかぁ(笑)

 

超短時間のお散歩でしたが、記憶の中の公園とは違っていました。

遊歩道もキレイで、池の周囲もとても素敵になっていました。

 

私が入った入り口の反対側にはお花もたくさん咲いているように見えました。

6分では行けなかった・・・

 

『常盤公園=何もない』になっていたんですよね。

子供の頃ってお花や木々にあまり興味がなく、公園の良さは遊び物がどれくらいあるかが基準だったから。

 

大人の目で見てみると、良い公園だなと思います。

以前行って楽しくなかったから、何もなかったからと、足が遠のいた場所って考えてみるとまだあるんだろうなと思います。

 

当時はつまらなく感じたかもしれないけれど、今の自分だとどうなんだろう?と確かめたくなっちゃいました。

 

経験や考え方が変わると、同じ景色でも目に留まるものが変わります。

これは場所だけではなく人に対してもそうかもしれませんね。

 

時々、懐かし場所や人に接すると、自分の成長や変化がわかります。

ということで、次は青空の日に行ってみます♪

 

で、公園で見つけた柳。

池のほとり・・・

柳・・・

 

うつむいて立ってみたい衝動に駆られました。。。

ひとりなのでやめておきましたけどね(笑)

 

 

↓ ↓ ↓インスタのリンクを追加しました♪

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

新型コロナウィルス対策についてはコチラ 

Instagramはコチラ NEW

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓