住所

パーソナルカラーはいくつになっても似合う?

2015年1月27日

パーソナルカラー(似合う色)診断は一生変わらないという節と、変わるという節があります。

どちらが正しいのと聞かれることも多いで音んおおす。

私の考えとしては、変わらないのではないかと思います。

 

パーソナルカラーはその方の肌の色、瞳の色、髪の色とのバランスを見ながら診断します。

お肌がつるんとキレイに見えるか。

青白くなっていないか。

くすんで見えないか。

変な影ができていないか。

瞳がきらきらしてみえるか。

などなど・・・。

 

髪の色はカラーリングによって変えられますが、瞳の色と肌の色はそうそう変えられないと思うのです。

カラコンは別ですよ^^;

 

なので、ビビッドな色がお似合いの方は、どこまでいってもビビッドがおススメですし、

パステルがお似合いの方は、いつまでもパステルを着ていただきたいと思うのです

もう○○歳だから・・・

と言われる方もいらっしゃいますが、せっかくオンナに生れて来たんですもの、お洒落を楽しんでいつまでも生き生き元気に美しくいたいではありませんか

image2357

自分色を楽しむことも心の充実につながりますよ

外見も内面も自分らしくキラキラと

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした