住所

幸せは目の前にある

2015年1月31日

最近幸せを感じることが多い。

誰かが笑顔を向けてくれたり、私の苦手なことを手伝ってくれたり、近所の方とご挨拶をしたり、友達から何気ないメールが来たり。。。

そんなちょっとした出来事に幸せを感じます

 

昔は不幸を探す天才だったのにねぇ・・・と思う

当たり前のことが実はものすごく幸せなことだということになかなか気づかなかったんですよね・・・昔は。

幸せって大きなものだと思っていたかもしれないなぁとも思います。

いつも目の前にあったのにね。。。気づかなくてごめんねという感じです。

 

友人が寝る前に毎日「今日あった幸せ3つ」を思い浮かべるそうです。

何となく私も真似してみようかなと思い、やってみるとさらに幸せを感じるアンテナの感度が上がったような気がします

 

ちゃんと目の前に幸せはあるから、見つけてみましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした