住所

新しい出会いは変化のチャンス

2015年3月28日

旭川では一昨日「積雪ゼロ」になりました。

このまま積雪がなければ例年よりかなりはやい積雪ゼロです。

春ですね

 

この季節は別れと出会いの季節。

私は会社勤めをしているわけではないので、あまり別れはないかなぁという感じです。

その分、出会いも少ないのかと思ったりもしますが。。。

 

先日楽しい出会いがありました。

少し前から気になっていた方と直接お会いすることができ、ちょっと驚きでした。

私とはあまり接点がないように感じていたので、本当にお会いできると思ってなかったんです。

せっかくなので聞いてみたかったことがあったので、やや質問攻めにしてみました

 

自分とは違う環境にいる方とお話をすることは楽しいですね

こんな考え方があるんだ、こんな生き方があるんだ、こんな行動もありなんだ・・・などなど自分では経験してこなかったことや考えてもみなかった世界が広がり、思考の幅が広がる感じがします。

 

以前は新しい出会いはちょっとだけ苦手でした。

同じ状況や環境であることが好きで、変化することが怖いと思っていたんです。

いつからでしょうか・・・変化することが楽しく感じ始めたのは。

自分と違う世界を知ることで、今まで滞っていたことがスムーズに流れたり、上手くできなかったことが上手くできるようになったんですよね。。。

 

出会いは自分をパワーアップさせるチャンスなのだと感じています。

ひとりでは気づけなかったことやわからなかったことを知るチャンス

この時期は特に出会いのチャンスです。

この時期を思いっきり楽しみましょう

 

いつの日かの空

image1228

こんなさわやかな気分の今日この頃です

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした