住所

過信せず、無理をせず、自分を労わりましょう

2015年4月21日

少し前に友人からいただきました

image2433

ジンジャーシロップ

巷では、ダイエットにいいと噂されているようです。

友人から、「痩せなさい」と言われたわけではなく(笑)

飲んでから体調がいいから良かったら飲んでみて

という体を心配してくれてのことです。

ありがたいですね

 

もう少しで1本空くのですが、巷で言われているダイエット効果は私にはありません(笑)

ただ、寝つきが良くなったような気がします。

ジンジャーシロップのおかげで体があったまってきたのかも・・・と思います

 

最近、友人知人と話をしていて、健康の話題になることも多くなってきました。

それだけ年を取った・・・

だけではなく、健康があってこそ幸せや楽しさを満喫できるのだと知ったのでしょうね。

 

私は健康だから大丈夫

風邪引いたことないから大丈夫

結構体力あるから大丈夫

 

そんなふうに思っていませんか。

体が悲鳴を上げていることに気づかないだけかもしれませんよ!!(と脅してみる^^;)

その「大丈夫」を少しでも長く続けるために、今から体を大切にしましょうね

心と同様に体も労わりましょう。

自分のこれからの幸せのために

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした