住所

12月 2014

2014年12月31日

色で振り返る1年

今年も今日で終わりですね。 どんな1年でしたか   仕事がら、いろんなことを色に置き換える癖(?)があります。 今年を色に置き換えると、ブルー&オレンジでしたねぇ。。。 キーワードは【コミュニケーション】です。…

2014年12月30日

カラーセラピストだからこそできるセルフカウンセリング

お客さまに良く聞かれることですが、 「色の意味を知っているからボトルを選べないんじゃないですか」 答えは・・・NOです。   カラーセラピーでボトルを選ぶときには「直感で」というのがひとつのキーワードになります…

2014年12月29日

体のメンテナンスしていますか?

自分を労わっていますか   今年の汚れ、今年のうちに・・・じゃないですけど、 今年の疲れ、今年のうちに・・・ ということで、揉みほぐしに行ってきました   自分ではそれほど凝っている感じはなかったので…

来年の目標を立てるためのセッション 2014年12月28日

来年の目標を立てるためのセッション

来年の目標はできましたか ☆旅行に行く ☆本を読む ☆自分磨きをする ☆勉強をする ☆パートナーを見つける ☆早起きをする ☆遅刻をしない   いろんな目標が立てられますよね ひょっとしたら何を目標にしていいか…

2014年12月27日

心を落ち着けるために、時にはアナログを楽しむ♪

時間に追われている 何となく気忙しい いつもスマホやタブレットを見ていることが多い 当てはまるものはありますか   現代人は本当に時間に追われている印象があります。 これは私にも当てはまることですし、この時期は…