住所

心を落ち着けるために、時にはアナログを楽しむ♪

2014年12月27日

時間に追われている

何となく気忙しい

いつもスマホやタブレットを見ていることが多い

当てはまるものはありますか

 

現代人は本当に時間に追われている印象があります。

これは私にも当てはまることですし、この時期は特にそうかもしれませんね。

そんな時だからこそ、ちょっとだけアナログになってみませんか。

 

携帯電話の普及により、メールもとても楽になり、電話もメールもいつでもできちゃう

スマホになったらなおのこと便利になっちゃって・・・

携帯電話がなかった時代は、会社が終わったらなかなか連絡がつかなかったりしたものですよね。

って、この時代を知っている人はいるかしら?????

 

1日中スマホを手放すのではなく、1日のうちで数時間でもいいと思うのです。

友達と会っている時

家で寛いでいる時

本を読んでいる時

お料理をしている時

ほんの少しの時間でもいいから電源を切ってみるとなにか違った感覚になるかもしれませんよ

 

便利はある意味不自由だなぁと感じる今日この頃。。。

たまにはアナログを楽しむ時間もあっていいと思う

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした