住所

4月 2021

面倒くさいからの脱却!快適な仕事環境を作る 2021年4月28日

面倒くさいからの脱却!快適な仕事環境を作る

面倒くさがりの山岸です(笑) が! 少し面倒くさがりから卒業したいなと思う気持ちもあり、でも卒業する行動も面倒くさい(笑)   ダメじゃん!!   ということで、特に面倒くさいと感じる行動を整理してみ…

初心を思い出すブラッシュアップの時間 2021年4月26日

初心を思い出すブラッシュアップの時間

昨日は1日中パソコン前でお勉強でした。 カラーセラピーの先生のスクールが昨年30周年を迎えました。 記念の無料セミナーを企画されていたのですが、コロナであえなく中止となっていました。   今年はできるかなとおっ…

2021年4月24日

完全復活~~~~~!

今月10日からサイトもブログも見られないというハプニングがありました。 翌週には復活したのですが、今度はブログの管理画面が見たことのない様式になってしまい・・・更新できないという事態に!   数日間様子を見たの…

2021年4月13日

思いもよらない出来事

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先週土曜日から月曜日までcouleur(クルール)のサイトとブログが見られない状態となっていました。   金曜日の午後は普通に使えていたのですが、土曜日の午前中にお客…

いろは通信に掲載されました♪ 2021年4月9日

いろは通信に掲載されました♪

新年号に続き、2回目の掲載です。 幅広いデザインを手掛けるirohaさんが発行しているフリーマガジン「いろは通信」です。 昨年から発行され、今回で6冊目。   毎号、女性にうれしいショップやコラムが紹介されてい…