住所

続編あるか??楽しすぎた久しぶりのケーブルテレビ♪

2020年7月8日

今日は久しぶりのケーブルテレビポテトさんの番組出演でした。

スタジオに行ってみると、MCの尾崎紀子さんの他にポテトさんのスタッフMちゃんもいるではないですか!!!

Mちゃんはサロンにも来てくださったことのある方で、私が勝手に好きなんです^^

 

もうお一方のスタッフさんも何度かお会いしたことがあり、気づけばスタジオ内は知っている方ばかり。

おかげで緊張していた気持ちが一気にほぐれ、安心してリハと本番をおこなえました。

 

事前に打ち合わせで、進行を確認していたのですが、ここで発覚したのが出演時間が長いということ。

今まではゲスト2名のひとりだったので、10分くらいの出演でした。

今回はゲストは私のみ。。。

ということで、出演時間は倍!!

 

まぢか・・・

 

ということで、しゃべり倒しました(笑)

MC紀子さんが聞き上手なので、ついついおしゃべりが過ぎました^^;

 

番組終了後に「1回じゃ聞き足りない」と、光栄なお言葉をいただき、ありがたい限りです。

またいつでも参上します!!(笑)

 

改めてカラーの仕事をした時の経緯を思い出し、勉強し始めた時の楽しさを思い出しました。

もともとカラーが好きで始めたわけではなかったのですが、やればやるほど、知れば知るほど、どんどん好きになっていったんですよね。

 

色と感情の関連性は本当におもしろいです。

 

またお話をさせていただく機会があると良いな♪

って、人前で話すのも自分の顔が画面に映るのも苦手ですけどね(ほんとだよ!!!)

 

番組後にMC紀子さんとツーショット♪

打ち合わせやリハはマスク着用で、危うくそのままオンエアに臨むところでした^^;

で、写真撮影後もすぐマスク。

 

MCとゲストの間にはアクリル板。。。

今までとちょっと違うスタジオ風景でしたが、皆さんの安全と健康のためですものね。

 

何はともあれ、楽しかったので良かったです♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓

 

 


メディア情報です♪

2020年7月6日

久しぶりにケーブルテレビポテトさんの番組に出演させていただきます。

日程 7月8日(水) 12:00~12:30のどこか

番組 ポテトにこんにちは!

MC 尾崎紀子さん

 

今回MCの尾崎さんは先月から不定期でMCをされるとのことで、「どんな方に出演してもらおうかな??」と考えていた時に私の顔が浮かんだとのことで、声をかけてくださいました。

うれしい♪

 

尾崎さんは友人の奥様ということで、10年以上前から存じ上げていたのですが、ようやく昨年から直接ご連絡できるまでに関係が発展しました(笑)

 

番組内では、カラーのことを中心に、ヒプノセラピーや講座のことなど、couleur(クルール)の仕事についてお話しする予定です。

今までも出演させていただいた経験がありますが、ちょっと違う切り口での話になりそうな予感です♪

 

久しぶりに顔出しなので、お肌のお手入れを・・・

と思うのですが、めんどくさくてやらない予感しかありません(笑)

 

お時間がある方はぜひぜひご覧ください♪

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓

 

 


オンライン企業研修で初挑戦!頼まれてもいないカラーセラピー

2020年7月1日

先月から毎週続いていたオンライン企業研修ですが、今日でひと段落です。

メンタルヘルスの内容で4回おこないましたが、4回目の今日はカラーセラピーの内容だけで2時間!

 

今まで企業研修を何度かしていますが、ご要望がない限りカラーの内容はそれほど多く入れていませんでした。

 

が!

今回は入れてみました。

だって、カラーセラピーも心のケアにはとても良いものですから。

 

ただ・・・

オンラインで参加者さんひとりひとりの様子がわからない状態で、どのような進め方が良いのか、まったく想像できず。

少しでも体験してもらいたいなと思ったのですが、もう少し違うやり方もあったのかな?と課題が見えました。

あまり色がたくさんあると、オンラインだとやりにくいかなと思ったので4色に限定。

選んだ色にどのような意味があるのかを、さらっと説明しました。

 

今日は主催の方が画像を撮ってくださったのですが、こんな怖い顔してやってるんだなと驚愕!!

もう少しにこやかにしなきゃね^^;

 

企業研修はまだまだ緊張します。

オンラインも慣れていないので、やっぱり緊張。

 

でも、カラーの内容は目を閉じてても言えちゃうので、始まると緊張はまったくない♪

楽しさしか湧いてこない♪

 

こちらでの企業研修は今日で一区切りっぽいですが、また機会があったら、今度はメントレをご紹介したいなと^^

カラーでもメントレできますが、今日は時間がなかったのでできず。。。

瞑想系のメントレをしながらカラーの要素も入れたら楽しいな♪

 

初めて頼まれていないのにカラーセラピーの内容を研修に入れましたが、とりあえずクレームは来ていないので良しとします(笑)

 

やっぱりカラーの話はおもしろい♪楽しい♪

早く集合研修ができるくらい落ち着いたら良いな。。。

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓

 

 


ユーチューバーへの道?動画講座を受講してみました

2020年6月29日

昨日、友人が開催している動画講座に参加しました。

YouTubeチャンネルは持っているのですが、数年前にサイトの管理会社の方に1本だけ動画を作ってもっただけで、活用していず。。。

もったいないなと思い、自分でアップできるようにしようかと。

 

講座はオンラインで2部構成。

1部はとても楽しく、疑問に思っていたことや迷っていたことなどがクリアになり、動画のハードルが少し下がったのと、密かに持っていたアイディアをとりあえず形にしてみようかなと思えました。

 

2部は・・・動画のハードルを上げてくれました(笑)

編集の内容だったのですが、私が想像していたのとは違い、プロが使うような動画編集ソフトを使ってやる方法を教えてもらいました。

カタカナが多くて、途中から思考停止(笑)

 

心の中にやりたい私と、ブレーキをかける私がいるのを確認。

もともとできないくせにPCでのいろんな作業が好きなので、やってみたいなと思います。

 

嫌いじゃないだけに、やり始めたらハマりそうな予感があり、危険です(笑)

なのでブレーキをかける自分がいると感じました。

 

さてさて、どうするか。。。

プロ用のソフトを買うか。

 

いや、まずは「あったら良いよ」と言われたライトとマイク、Webカメラの調達からだわ!

女優張りにライトを使ってアラを飛ばさねば!!(笑)

 

今回の講師は九州の方で映像のプロです。

オンラインじゃなければなかなか聞く機会が得られなかったと思うので、企画してくれた友人にも感謝ですし、オンラインって便利♪

 

今年は少しずつ動画を撮ってみようと思います。

出来たら自慢しますので、見てくださいね^^

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓

 

 


悩みは尽きない!環境、状況、年齢にあった悩みがやってくる

2020年6月26日

先日いらしてくださったお客様。

お会いするのは5年ぶりくらいかな?

 

お会いしていない間に、新しいライフステージへ進んでいたようで、すっかりお母さんになっていました。

着実に月日は流れていますね。

 

シングルの時とは違う悩みがあり、セラピーをご希望。

カラーセラピー中にいろいろと発見があったようで、お役に立てて良かったです^^

 

女性は結婚をすると、役目が増えます。

妻、嫁、母。。。

 

そりゃあ、悩みも増えますよね。

悩むということは、それだけ真剣に向き合っている証拠です。

どうでも良いことは悩まないですものね。

 

悩みをなくそうとするのは、なかり難しいと思います。

でも、悩みにくい思考にすることは可能ですし、悩む時間を短くするのも可能です。

 

悩んでいる状態は、出口や解説策が和ならない状態です。

解決策が見つかると悩みではなくなるんです^^

 

なので!!

 

解決策を見つけることに意識を向けると、悩むことが少なくなります。

悩み続けいている方って、解決策を見つけようとすることを実はしていないことが多いんです。

 

目の前に良い案があっても、見ないふりや否定をしたりして。。。

 

人間の意識はとてもお利口で、「こっちに行きたい!!」と思うと、ちゃんとそっちに行くようになっています。

悩みも同じです。

 

「解決したい!」

と心の底から思うと、ちゃんと解決策を見つけるようになっています。

 

悩み続けていると疲れるのでね^^

早めに解決策を見つける決心をしましょ♪

 

先日のお客様は、どうしたら解決できるか?を考える方なので、良い方向にどんどん行っているんですよね。

ステキです!

 

お客様に限らず、どのような環境でも、自分であること、個人の自分を優先する時間があっても良いと思います。

お母さんだから我慢しなきゃ!

という思い込みを捨てて、この状況でどうやったらできるか?を考えたほうが、ストレスが少なくなり、悩むことも減ります。

 

女性が笑顔で元気でいると、とっても周囲は明るくなります。

元気な女性がどんどん増えると良いな♪

 

何はともあれ、久しぶりにお会いしたお客様が変わらずかわいくて元気で安心しました。

そして癒された~~~~~~~~~(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆

セラピーや講座のお申込みはコチラ

ご予約可能日の確認はコチラ

サロンメニューの料金表はコチラ

LINEトークCARE(有料カウンセリング)

↓ ↓ ↓

 

 


1 / 37412345...102030...最後 »