住所

人と人とのつながり

2015年6月17日

SNSやってますか

うふっ、私はやってます

 

便利なツールですよね。

気軽に連絡ができたり、お互いの近況がわかったり

だけどちょっとだけ不便だったりもします。

知らなくても良いことまで見えちゃったり、その中の出来事が心の大半を占めてしまったり。

その中のつながりが全てだと勘違いをしてしまったり

 

出会いのきっかけになったり、仲良くなるきっかけになることが多々あると思うのですが、その中の出来事がすべてではないから、それ以外の世界も観る方がバランスが良いように感じます。

そして、なにより出会った方々とリアルにお会いしてコミュニケーションを取り、つながりを持つことが大切ですよね

文字だけではない、顔を見て声を聞いてコミュニケーションを取る大切さ。。。

そんな当たり前のことがやはり大切なのだと改めて感じています

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした