住所

カラーセラピスト講座

2015年6月23日

先月からオーラライトカラーセラピストの養成講座を開講しています。

image2483

とても若い受講生さんなのですが、「人の話を聞くのが好き」と言っていただけあり、カウンセリング練習がものすごくスムーズに行きます

カウンセリングをしているとどうしてもアドバイスをしたくなる衝動に駆られる方が多いのですが、それが全くなく、ただただクライアントさんのお話を聞いているんです。

言葉もすらすらと出てくるし、どうしていいかわからず固まることがないのもスゴイです

私が勉強していた頃は固まりっぱなしだったもので

 

何度もお伝えしているので飽きてくる方もいるかもしれませんが、カラーセラピーの勉強をすると、自分の心がとても穏やかになってきます

人と比べなくなります。

自己否定をしなくなります。

人を責めなくなります。

自分のことを理解できるようになります。

必要以上に悩まなくなります。

 

ふふふステキでしょ

色の意味を勉強していると全部自分に当てはまると感じるんです。

こんな感情も持ってる

こんなふうに思うことが多い

こんな一面がある

と思うのです。

たとえネガティブな感情だとしてもポジティブな感情になれることに気づき、たまたまネガティブの要素が顔をだしているだけ・・・と思えるようになるんです

今回の受講生さんはクルールの中でも最年少です。

若いうちに比べない否定しない責めないということを頭ではなくハートで理解できるととってもステキだなぁと思うのです

ステキな女子に、ステキなセラピストさんになってね

 

クルールでは、随時講座を開講致しますので、興味のある方はご連絡くださいませ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみです