住所

ひとりじゃないからがんばれること

2015年7月2日

ダイエットするぞ~~~~~~~と、宣言して2週間。

友人がFacebookで「ダイエット宣言!」というイベントを立ち上げたことがきっかけでした。

最初はノリで参加してみたのですが、いろいろを趣向を凝らしてくれて、気づいたら楽しく参加しちゃってます

 

少々足が悪い私はランニングやウォーキングができないため、運動となるとマットの上でするような感じとか、お散歩になります。

そんな話をしたら・・・

「お散歩で見つけたキレイなもの、おもしろいものをシェアしよう!」というスレッドを立ててくれました

 

雨の日は外での運動ができにくいので、腹筋大会が始まります(笑)

男女にわかれてのチーム戦

24時間でどちらのチームが腹筋の合計回数が多いか(笑)

空き時間を利用してみんなせっせと腹筋をします(笑)

 

定期的に結果発表もします。

体重がどのくらい落ちたとか、体脂肪が変化したとか。。。

どんなことに気をつけているかとか。。。

 

何度も挫折してきたダイエット

今回はがんばれそうです

直接一緒に何かをできなくても、ツールを使ってそれぞれがつながり、楽しみながら何かができるっていいなぁと思いました

私には良い距離感です。

もちろんたまには会ってリアルに何かを一緒にしたりしますけど、それも楽しいです

 

ひとりだとがんばれないことも、同じ目標を持つ仲間がいたらがんばれますね。

ひとりじゃないって思えるととても心強いんだなぁと改めて感じています。

さて、この勢いで楽しみながらダイエットがんばるぞ

空き頃にはほっそりとした山岸をお届できるかもしれません(笑)

 

心のバランスをサポートする、バランスサポータの山岸ひとみでした