住所

穏やかな心のために

2015年7月21日

このところとっても心が穏やかです

元々気性が激しい私ですが、穏やかです。

今までイラっとしていたことや、キ~~~~~~~~っとなっていたことも今は「そうなんだぁ」と穏やかに受け止められます

 

なぜだろう

と考え思いつくのは、自分の心が満たされたから・・・かな。

もう何年も何年も心の底にあった自分や周囲への怒りや悲しみ。

この2ヶ月ほどでその感情と向き合い、心の整理をしてきました。

なかなか容易なことではありませんでした。

中途半端な感情は外に出せるのですが、確信に迫った感情は出すことができない私

本当に出して大丈夫なのかなぁと思いながら、もうその怒りと悲しみを心においておくことにも飽きてきていました。

 

信頼のおける方々のおかげで、やっと認め外に出せた感情。

そりゃ~もう~

号泣

 

ないことにしていた感情を掘り起こし、認めたら・・・

心が本当に軽くなりました

 

きっと周りが肩透かしをするくらい、怒らない気がしてます(笑)

今までどんだけ怒りまくっていたのという感じです

ちょいと反省中(笑)

 

自分の奥底にある感情と向き合うことで心はもの凄く軽く、楽になります

穏やかな毎日のために、少しずつでいいから自分の中にある感情ひとつひとつに目を向けてみませんか

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした