住所

もっと豊かな人生にするために

2015年8月14日

何度か書いていますが、感情は行動を起こすために必要なものです。

感情がなければ朝起きることも、食事をすることも、でかけることも、仕事をすることも、デートをすることもできません

だって・・・「○○したい」という感情がないのですから、それに伴った行動ができないのです。。。

 

そう考えると、感情が揺れ動いたり、わしゃわしゃと感情が湧きあがってくることはいいことなんです。

行動の選択ができるから

 

時には感情を抑えなきゃいけない時もあるでしょうが、湧き起こる感情をコントロールしなくてもいいと思うのです。

時と場所を間違わなければ、出してもいいんです

感情があるから誰かを大切にできたり、何かに集中したり、生きがいを見つけられたりするんですもの

 

自分の人生をもっともっと豊かにするために、たくさんの感情を感じてアクティブになりましょ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした