住所

行動すると周りはついてくる

2014年8月7日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

私の周りは今「動」の方が多いです。

思ったことをとにかく行動している人です。

やりたいことがあったらまず動いてみる。

周りに賛同してもらえるか

私にできるだろうか

協力者はいるかな

などなど考えずにまずは何かを始めてみる。

 

動くというと実務を想像する人も多いと思います。

仕事だと、資料を集めて計画書や企画書を作って、集客して・・・

または

趣味などは、情報を集めて体験講座に行って、申し込みをして・・・

といったところでしょうか。

 

そうしなきゃやりたいことはできませんよね。

でもそれだと何だか大事に感じちゃったり、本当にできるのか不安に襲われたり、きっと心が揺れ動きます

なので、そんな時は人に話すという行動から始めてみませんか。

そうすることで情報が集まったり、人が集まったりしてくるのだと思うのです

 

小さな1歩からならきっとできますよね

1歩を出す勇気・・・それをくれるのはレッド

image2164

先日「イライラを増強させる色」として紹介しましたが、今日はイライラせずに前進する意味で見てくださいね~~(笑)