住所

比べることも時には大切です。

2015年9月14日

あまり人と自分を比べたり、誰かと誰かを比べたり、何かと何かを比べたりするのがあまり好きではありません。

人でも物でもそれぞれの特徴があると思うので、違うもの同士を比べても意味がないと思っているので。

 

比べてみることも大切なんだと思った出来事がありました。

先日プリンターが壊れました

昨年買い換えたばかりのプリンター、それも保証期間が過ぎてすぐに壊れました

良いタイミングです(笑)

 

修理に14,000円ほどかかるとのこと。

新しいプリンターが買えちゃいます

 

修理に持って行った先でいろいろと話をしていて、言われた言葉・・・

「その使い方、家庭用プリンターの域を超えてる

へっ

まぢ

 

確かに、今のような使い方をしてからプリンターを買い変えるスパンが短くなってますわ

私にとっては普通の使い方なんですが、家庭用のプリンターとしてはかなりハードな使い方のようです。

今までプリンターの使う頻度って聞いたこともないので、気づかなかった・・・

 

たまには誰かと比べることも必要らしいです。

そうすることで見えてくることもあるようです。

プリンターを通して学びました。

 

ふぅ・・・

ただいま家庭用のプリンターを買うか、ビジネスプリンターを買うか悩み中です

 

あっ、心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした