住所

初体験の予感♪

2015年10月8日

ちょいとおもしろいお仕事の話がきました。

というか、自ら話に入り込んだ感じです。

ふふっ

だって、初めての経験になりそうで、おもしろそうだったんですもの

 

独立してから「おもしろい」という感覚で仕事をするようになりました。

セミナーや講座を自分で開催することもありますし、主催してくださる方がいることもあります。

その時に一番思うことは、「これやったら楽しいなぁ」です。

まずは自分が楽しいと思わないと誰にも楽しさを伝染することはできないから、まずは自分が楽しむことを考えます。

ある意味自分勝手な講師です

 

これは仕事に限らず、楽しいことをしている人は笑顔ですし、とても良いエネルギーに包まれているような感じがします

楽しさを放っている人には近づいてみたくなりますよね。

逆に、眉間にしわを寄せて難しそうな顔をしていたり、何だからつまらなそうな表情をしている方のところには近づきたくないですよね

だったら、楽しく笑顔でワクワクしながらしている方が人も寄ってきてもっと楽しくなっちゃいます

 

ん?今日はなんだか取り留めのない話になってますね。

たまにはいいかな

 

最初に書きましたが、おもしろい仕事が決まりますように

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした