住所

それぞれの居場所

2015年10月10日

仲間が飛び立ちました。

旭川に戻ってきて1年。

私はそこからしか知りませんが、きっといろんなことを考え、いろんな経験をし、いろんな迷いがあり、いろんな決断をして今日なのだと思います。

 

確かに生まれ育った場所はなじみがあり、安心感もあります。

ですが、誰でも生まれ育った場所が終の土地ではないこともあります。

自分にとってどこでどんなことをするのがしっくりきているのか。

それは行ってみなくてはわかりませんし、やってみなければわからないこともたくさんですよね。

外に出るのは勇気がいるのかもしれませんが、少なくとも今の場所が居心地が良いと感じていないのであれば、思い切って出てみるのも良いですね。

きっともっともっと楽しくいられる場所があるかもしれないから。

 

というと、仲間が思いきって行ったような雰囲気ですが、そうではなく(笑)

満面の笑みで行きました(笑)

いろんな事情があって旭川に戻ってきましたが、彼女にとってここは100%の居心地ではなかったようです。

 

また戻ってくるのか、このまま戻って来ないのかはわかりませんが、いってらっしゃいと伝えました。

もっともっと幸せになるための旅立ち

image2540

いってらっしゃい

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした