住所

人の感性

2015年10月11日

同じものを観ても感じることや想像することは人それぞれ違うんだなぁと、改めて感じた今日です。

 

友人たちと映画&ランチで楽しくおしゃべりして笑って、久々に仕事以外の友人たちとの時間を堪能してきました

ランチをしながら映画の話になり、人それぞれの解釈ができる内容だったので、それぞれがおもしろい解釈をしていました。

ラストがとても抽象的でどんな解釈もできそうなんです。

思いもよらない解釈をしていた人がおり、「ほっほ~~~そういうのもありだなぁ」と納得。

他の人の解釈にも納得できちゃう。

自分の人生と重ね合わせて観ている人もいて、かなりおもしろい感想シェアになりました。

 

そもそも人の思考も感性もそれぞれ違うのだから、見解が違って当然なのですが、どうしても同じような感性の方とご一緒することが多いので、とても新鮮でした。

そして何より、それぞれの意見を否定せずにみんなが受け止めていたのが心地よかったです

 

いろんな考えを聞けるのは自分の視野も広がり、考え方の幅も広がるので楽しいです

ふふふ

やはりいろんな人と話をすることは楽しく勉強になります

ありがたい

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした