住所

ヒプノセラピーを使って有効にアファメーションをインプットする

2015年10月28日

何年も前から「アファメーションは効果があるよ」と友人知人から言われていました。

教えてもらった通りにしてもなかなか結果が出ず、やめてしまいました。

私には合わないと・・・。

 

ヒプノセラピーを勉強して、やはりアファメーションが出てきます。

でもやっぱりどこかしっくりこなくてなかなか自分の中に浸透する感じがありませんでした。

自分で考えたアファメーションなのに入って来ないってどういうこと

と自己不信に陥ったりもして

 

☆☆☆☆☆ アファメーションってなに? ☆☆☆☆☆

アファメーションとは、「宣言」「誓約」のことを言います。

自分への宣言ということです。

自分への約束と言ってもいいかもしれません。

短めの言葉(文章)にして、何度も何度も唱えることによって自分の潜在意識にその言葉が到達し、意識自体が変わる・・・というものです。

新月の時にお願いを書くと良いと言われていますが、これもアファメーションですね

 

☆☆☆☆☆ アファメーションを作る時のコツ ☆☆☆☆☆

アファメーションを作る時には大まかに4つのポイントがあります。

1.なるべく端的な文章にする。

2.自分を主語にする。

3.肯定的な表現にする。

4.現在形や完了形で表現する。

 

例えば、もっと人脈を増やしたいと思っているとします。

「私は多くの仲間に囲まれて幸せです」

無駄使いを止めたいと思っているなら、

「私は有効的なお金の使い方ができます」

というような感じです。

自分がしっくりくる表現を考えてみてくださいね。

 

ヒプノセラピーの勉強をしている時にアファメーションを潜在意識に入れ込むということも教えていただいたのですが、それすら私にはなかなか入らないのです。

ヒプノセラピーでは、なりたい自分を言葉(文章)にして催眠状態でその言葉をセラピストに読んでもらいます。

そうすることで毎日自分で唱えなくても潜在意識に入り込み、意識改革が完了します。

それでも入って来ない私って・・・と少々困惑していました。

あれこれ試してみて、ようやく気づいたこと。

とても単純なことでした

 

意識を変えたいということは、今までの意識ではイヤということですよね。

じゃあ、何でそんなイヤな意識になってしまったのでしょう。

原因が必ずあるはずなんです。

その原因をきちんと知ること・・・それが大切なんです。

やはり原因と結果はセットです。

結果だけを変えようとしても上手くはいきません。

 

今まで入れようとしたアファメーションの原因となっているものを自分では知ったつもりになっていたのです。

ですから何度やっても変わらないんです。。。

 

ということで、かなり納得して改めてアファメーションを考えて入れてみたら・・・

まぁ今までに感じたことのないくらいに心に吸い込まれるように浸透していきました。

そして無事に意識改革完了です

 

これは私だけかなと思っていたのですが、他の方でも同じでした。

何度入れようとしてもなかなか入って行かなかったアファメーションが、原因からゆっくりを考えていったらすんなりと入っていきました。

 

今まで何年も何十年も持ち続けてきた意識ですもの、ちゃんと原因も感じて納得しないとダメということですね。

 

意識改革をしてみたいと思う方はご連絡くださいね。

お手伝いをさせていただきます

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした