住所

生きること

2015年11月10日

この1ヶ月くらい、「生きること」を考える機会が多かったように思います。

毎日美味しくご飯を食べられること、当たり前のように朝起きて仕事に行ったり、おでかけしたり、誰かと一緒に笑えること・・・そんなことが本当は幸せなことなのだと改めて感じています。

 

そして自分にとって大切なものが何なのかも改めて考えました。

「感謝」の反対語は「当たり前」

毎日が当たり前になっていたなぁと感じています。

ひとつひとつの出来事に、周囲の方々に毎日感謝できる人間になりたいなぁと思います。

 

あっ、私は至って元気ですよ。

なんか深刻な状態みたいな内容になってしまいましたが、うるさいくらにい元気です(^-^)v

ただ、生きていることってありがたいなぁと感じている毎日です。