住所

押し花とステンドグラスで心の浄化

2015年11月11日

友人姉妹が2年に1度開催している、押し花とステンドグラスの展示会に行ってきました。

お姉さんが押し花を、妹さんがステンドグラスを制作しています。

写真がNGだったので妹さんの写したお写真をお借りしました

12108239_1079024845449940_4939998368087575447_n

クリスマスリースなんですが、ステンドグラスなんですよ。

キラキラとステキです

レッド&グリーンのクリスマスカラーバージョンもありました

 

妹さんのステンドグラスはいつも工房に遊びに(邪魔しに)行くと見られるので、ある意味見慣れていますが、やはりこういう展示会で見ると凄さを感じます。

ライトなどは壁に映った影や色まで美しいんです。

サイトにもたくさんの作品がありますので、ぜひぜひご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ステンドグラス・ビトロ

 

お姉さんの押し花も大好きです。

とてもやさしくてかわいくて、あったかいんです

お姉さんの人柄がそのままなんです

「赦す心」という作品がありました。

ローズピンクのバラがとても印象的でした。

グレイッシュなバイオレットもあり、ローズピンクやバイオレットは愛情とやさしさの象徴の色です。

愛情があるからこそ赦すことができるんですよね。

赦すってとても深い感情だと思うのです。

今の私の心にストレートに入ってきて、目が離せず、見ているうちに涙が出てきました

 

周りに誰もいなくて良かった・・・展示会に来て号泣しているおばさんって・・・ちょっと怪しいですよね

押し花もステンドグラスも本当にステキな作品がいっぱいでした。

ぜひぜひ足をお運びくださいませませ

 

開催期間 11月15日(日)まで

時間 10:00~20:00(最終日は15:00まで)

場所 舞・ふれんど 旭川市末広 5条1丁目2-17

 

見ていると心が浄化されていきますよ

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした