住所

カラーセラピーで自分の背中を押す

2015年11月22日

今年ももう少しで終わりますね。

この時期はやはりカラーセラピーのご予約が多いです。

心の整理をする方が多いんですね。

今年の汚れ今年のうちに・・・ではありませんが、今年のモヤモヤ今年のうちに・・・という感じでしょうか。

 

☆☆☆☆☆ カラーセラピーでの気づき第一位 ☆☆☆☆☆

カラーセラピーのセッションでクライアントさんが話をしている中で勝手にいろんなことに気づくことが多いです。

中でも多いのが・・・

「あれ答え出てる」

という気づきです

自分では迷っているつもりだったのに、実はちゃんと応えを出していて、それに気づいていないことが多いのです。

ボトルはその方の本能(本音)で選ばれるため、自分の心に忠実に表れます

迷っているのは本当はそうしたいのに、自信がなかったり、怖さがあったりするから。

そんな感情を通り越して、本当はやりたいことは決まっているのです。

あとはその思いに正直に行動をするかどうかですよね。

自分の本心に従って行動するのもしないのも自分次第です。

でも、どっちの行動も自分を幸せにするための選択なんですよ

 

☆☆☆☆☆ この時期のヒーリングカラーNO.1 ☆☆☆☆☆

セッションの最後に今その方に必要な色をお出しします。

その色はこれから行動するにあたって自分に勇気をくれたり、やさしさをくれたり、自信をくれたり・・・背中をそっと押してくれる色です。

それをヒーリングカラーと呼んでいます

この時期、このヒーリングカラーになるダントツの色があります。

それは・・・

レッド

毎年ですが、この時期はかなりの確率でヒーリングカラーとして登場します

今月もレッドが多いです。

 

☆☆☆☆☆ レッドのキーワード ☆☆☆☆☆

行動力

情熱

やる気

グラウディング

前進

 

年末に向けてもうひとがんばり・・・という状況と、今年を振り返り、来年の自分を見据えて今できることはなにか・・・という気持ち、

などがあるのかもしれませんんね。

今年のうちにしておきたいことをするぞという気合の色でもあります

image2568

さてさて、皆さまには今どんな色が必要でしょうね

そして、来年はどんな色が必要でしょうね

 

ちなみに今の私にはレッドが必要です・・・なので、今日はレッドのお話でした(笑)

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした