住所

カラーセラピーでいらない感情を手放す準備

2015年12月23日

今日はセラピー三昧でした

それも皆さまカラーセラピー初体験の方ばかりでした

image2600

☆☆☆☆☆ カラーセラピーは占いと違う ☆☆☆☆☆

名前や生年月日を使ったりするのではなく、自分の直感で気になったり目につくボトルを選んでいただきます。

その時点で占いのような「運命論」ではなくなります

自分の意思を無意識に選んでいたり、心の奥底の意識をカラーに置き換える投影という状況になっているんです。

なので、時々聞かれますが、「私はこのままで幸せになれますか」という質問・・・

答えは「わかりません」です。

自分が幸せになりたいと思い、幸せになる努力をしたら幸せになれます

でも幸せになる努力をしなければなれないかもしれませんね

 

☆☆☆☆☆ カラーがしてくれること ☆☆☆☆☆

自分の選んだボトルで自分の内面を感じて行きます。

何を考えているのか、本当に何をしたいのか・・・

そしてそこから望む自分になるためにできることを考えて行きます。

カラーはできることを行動するために背中を押してくれるものです。

もしくは、行動するぞと意識されてくれるものです。

人間は忘れる動物です。

ですからメモをしたりして忘れないようにしますよね

そのメモ代わりがカラーを見ることなんです

もう少し行動を起こすことでなりたい自分に近づけるのであれば行動することを意識する必要があります。

そんな時に行動力のキーワードを持つレッドを周りに置くことで、「あっこうどうしよ」と意識できるようになります。

メモの代わりです。

カラーの方がなんとなく楽しく意識できそうですよね

 

セッションをしているうちの自分では意識していない何かに気づくこともあります。

自分で自分にブレーキをかけている原因だったり、自分で考えているのとは違う理由が出てきたりします。

自問自答をしているとたぶん同じような質問を自分にしていませんか。

それが誰かに質問をされると、いつもの質問と違うのでいつもより少し考えるようになります。

ですから普段と違う気づきがあるんですよね

 

明後日25日は満月ですね

満月は不要なものを手放すのに良い日とされています。

今日カラーセラピーを受けてくださった方々は自分の中にある不要な感情を手放して、なりたい自分に近づくんだろうなぁと思うと、私までワクワクしてきます

手放した空間には何かがちゃんと入ってきます

ふふふ

みんな幸せになりましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした