住所

クリスマスは25日ですよね???

2015年12月25日

メリークリスマス

image2601

タイトル通りの質問です

クリスマスって25日ですよね

 

今日友人のところに行くのに、おっきなクリスマスのブーツを買って行こうと思ったんです。

お菓子が入ったブーツ

ちなみにお子さんに・・・ではなく、友人にプレゼントするために(笑)

 

スーパーもコンビニもお正月のものばかりで、クリスマスのものはほぼない状態

今日ですよねクリスマス

私が間違ったのかい

と思いながら茫然

 

24日がメインになって、25日はもう終わった感じを与える最近のクリスマス

さみしいなぁと思いながらスーパーを後にしました。。。

 

そして友人へのプレゼントは・・・

メリークリスマス

と言いながら、鏡餅を渡しました

 

世の中の行事が重なるとなにかと忙しなくなりますが、もう少しギリギリまで行事を楽しみたいと思うのは、私だけでしょうか・・・

という単なるひとりごとのブログでした