住所

セラピーは幸せになるきっかけツールです

2016年1月5日

昨年カラーセラピーを受けてくださった方からこんなご報告がありました

「カラーセラピーを受けてから○○ができるようになりました」

○○はナイショですが、この方がとても苦手としている行動です。

自分にはその行動が必要だとカラーセラピーを受けて心の底から思ったそうです

苦手だけど、この行動をすることで自分がもっと楽になり、幸せになれると確信をして行動に移したそうです。

 

☆☆☆☆☆ カラーセラピーは癒し? ☆☆☆☆☆

カラーセラピーを癒しと表現することも多いのですが、couleurのカラーセラピーは癒されません(笑)

だってひたすら考えてもらいますもん

ものすごく頭を使う気がします

自分の奥底にある本当の気持ちや思考を感じて、自分がもっと幸せになるためにどんな行動をしたら良いのかを見つけるのがカラーセラピーの役目かな。

自分の本当の気持ちに気づいたり、何かの原因がわかったり、自分にとって何が必要なのかがわかった時のスッキリ感はなんともいえない感じですよ

それを癒しと言っても良いのかなぁ

 

☆☆☆☆☆ カラーセラピーを受けるだけで幸せになれる? ☆☆☆☆☆

カラーセラピーでは、自分の本心や今必要な行動が明確になります。

受けたあとは自分の本心に従って行動をすることが必要になります。

ただ、行動に移すかどうかはその方の考えなので、「わかったけど行動しない」もありなんです

その方が今の自分には良いと思うならそれも正しい選択なのです。

行動に移すのはとてもパワーも勇気も必要なことだと思うので、自分の中で覚悟を決めないとなかなか行動に移すのはキツイかもしれませんね。

それでも勇気を振り絞って行動をした方には思い描いた幸せがどんどん近づいてきますね

勇気を出したご褒美

前述の方もかなりの勇気を振り絞ったはずです。

その結果、以前より心が楽になり、ストレスが軽減したそうです

 

今の状態から抜け出したいという方にはおススメのツールですよ。

行動できない理由もわかっちゃいますから。

足踏みをしているのに飽きた方はご連絡くださいね

幸せになりましょう

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした