住所

カラーセラピストの講座始まりました♪

2016年2月10日

今日からオーラライトカラーセラピスト養成講座がスタートしました

image2644

1回目は歴史なのですが、毎回余計な話をしてしまうことが多く反省なのですが、今日もやはり余談が多かった

それでも楽しいと言ってくださる受講生さんには感謝です

 

1回2時間なのですが、「そろそろ時間なので今日はこの辺で」とお伝えすると「もう早い~~」と言われます

学生の頃の2時間はあり得ないほどに長く感じていましたが、社会人になってからの勉強の2時間はあっという間ですよね。興味のある内容だとこんなに違いがあるのだと毎回思います。自分も勉強していた時はそうだったなぁと思い出します

今回の受講生さんは勉強を終えたあと、こんなことをしてみたいというイメージがあるようです。具体的にイメージをすると現実化しやすくなります。無理かなぁどうかなぁと思っていてもとりあえずイメージしてみましょう。だって・・・想像するだけは自由でしょ

 

約3ヵ月間の勉強ですが、もっともっと色を楽しんでもらえると良いな

楽しみです

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした