住所

May Beあさひかわチャリティーイベント出展者紹介Paert2

2016年2月12日

昨日に引き続き、3月6日(日)に開催予定のMay Beあさひかわチャリティーイベントの出店者さんのブース紹介です

 

☆☆☆☆☆ カラーセラピー&パーソナルカラー ☆☆☆☆☆

カラーセラピーのショートカウンセリングとパーソナルカラー簡易診断を受けられます

カラーセラピー

旭川とその近郊で活躍中のカラーリストさん3人の合同ブースです。

うふっ私もここにひっそりいます(笑)

色に癒されに来てくださいね~~

15分 チケット2枚

 

☆☆☆☆☆ マイ箸作り ☆☆☆☆☆

北海道産のしらかばの木を使ってお箸を作ります。

マイ箸

自分だけのお箸・・・マイ箸を作ってみませんか。カットされている木にキレイにヤスリをかけ、仕上げていきます。

無心になれます(笑)

60分 チケット1枚

 

☆☆☆☆☆ ネコ型写真立て作り ☆☆☆☆☆

かわいいかわいい猫の形をした写真立てを作ります。

12235140_928406370573496_423518453048381969_n

パーツを磨いて貼りつけてねじを止めて・・・できあがり

ハガキサイズの写真を入れることができますよ。お子様でもできる写真立てです

15分 1枚

 

☆☆☆☆☆ 豆乳を使ったど~なつ販売 ☆☆☆☆☆

自家製豆乳を使った体にやさしいど~なつです。

12274591_556850734464390_4910787340350296599_n

その名も「soyど~なつ」ヘルシーでおいしいど~なつとして旭川でも有名です。

軽いのでいくらでも食べられちゃいます。

売り切れ必至なので、お早めにお買い求めくださいね

3個入り チケット1枚

 

☆☆☆☆☆ ジャグリング体験 ☆☆☆☆☆

ジャグリングってご存知ですか。皿回しやボールジャグリング、スカーフジャグリング、中国こまなどを体験することができます。

歓送迎会の時期ですが、芸披露に覚えてみませんか。

やってみたいけどどこでできるのと思っていた方、必見ですね

旭川市内でサークル活動をされているまめぞう旭川さんのご協力です

30分 チケット1枚

 

☆☆☆☆☆ 革アクセサリー販売・体験 ☆☆☆☆☆

革を使ったかわいいお花のアクセサリーや小物の販売と制作体験ができます。

12316554_693793657388215_5142548653105267942_n

キーホルダーの制作体験ができますよ。お名前を刻印することができますので、自分だけのオリジナルになります。

道新の文化センターでお教室をされている方ですが、他ではほとんどレッスンをしていませんので、今回は希少体験です

男性にもおススメのブースです

40分 チケット3枚

 

☆☆☆☆☆ お子様から大人まで誰でも楽しめる無料体験ブース ☆☆☆☆☆

『大道仮説実験 ○○と食べ物』 13:00~14:00

大道仮説実験

1700年代に紳士淑女が好んで開催していた科学実験を現代に復活させた仮説実験です。

どうなるんだろうと予め結果をみんなで予想しあい、その後実際に実験をしてどうなるかを確認

昨年は爆発実験をしましたが(笑)今年は食べ物を題材にした実験です。

お子様はもちろんですが、大人の好奇心も刺激されます

 

『バルーンアート』 15:00~16:00くらい

お子様とご一緒にバルーンアートの体験ができます

小学生のお子様もとても上手に作ることができます。

毎年大人気のコーナーですので、お早めにお集まりくださいませ

 

さてさて、いかがでしょうか

1日いても飽きない内容となっております。

友人は、時間が足りないと言って、どうやったら効率的に回れるか・・・と考えながら予定を立てているようです

ありがたいことです。

それぞれの体験に必要なチケット枚数を記載していますので、皆様も計画を立ててくださいね~~

 

イベントの収益金は夏に東北の子供たちの受け入れをしている団体に寄付をする予定です。

子供たちの笑顔のためにぜひご参加ください

よろしくお願い致します。

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした