住所

好奇心と楽しみと不安の色

2016年2月13日

今月に入って、この春から環境が変わるという報告を何人かから受けました。

転勤、退職、結婚・・・などなどで新しい環境になるそうです。中には学校に行くことを決めた方もいらっしゃいましいた。

そんな方々が共通して気になっている色があるそうで、オレンジとのこと。ふふふでしょうねぇ(笑)

 

オレンジには「楽しみ」「幸福」「人とのつながり」「不安」などの意味があります。

新しい環境でどんな人との出会いがあって、どんな自分になれるのか、どんな変化があって、どんな楽しみと出会えるのかと、ワクワクする気持ちと、今までと違った環境でさみしくなったりしないかな、変化についていけるかなと不安になったりして、そんな気持ちを表すのがオレンジです

楽しみと不安の両方を持っている方にぴったりなんですね

新たな方向に行く時には必ず両方の感情が出てきますよね。どちらに焦点を当てるかは自分次第。ワクワク感に包まれていたいか、不安に襲われたいか・・・たぶんほとんどの方がワクワク感に包まれていたいとおもいますよね。

オレンジを見てワクワクしましょう

image2649

 

心のバランスをサポートする、バランスサポーターの山岸ひとみでした