住所

いっぱい考えることのススメ

2014年9月1日

心と体のバランスを取るお手伝い、バランスサポーターの山岸ひとみです

 

いっぱい考えてますか

と、抽象的な問いかけですね

 

自分のことを考えてますか。

悩むのではなく考えること。

 

悩む~~解決策が見つからずに心を痛める状態。

考える~~結論を導き出すこと。筋道を立てて頭を働かせること。

だそうです。

 

問題が起こった時にはたぶん考えるんです。

どうするのが良い方法なのか、解決策を見つけようとするんです。

自分自身のことになると考えることが大変になってちゃうんです

 

カラーセラピーのカウンセリングでのセラピストの発する言葉で多いのが、

「どうして?」

「いつから?」

です。

ある一定のところまでは皆さんお話してくださるんです。

ある一定を超えると・・・

「わからない」

「何でだろう」

という言葉が聞かれます。

 

ひとりでいるとこのラインで考えることを止めてしまうことが多いのではないかと思うのです。

カウンセリングではそこを考えていただきます。

その結果・・・

「あ~~~~~~~!これかい

という気づきにつながることが多いです。

 

「わからない」

「何でだろう」

そう思ったらそこから先を深く考えて行くことをおススメします。

解決策のヒントはそこにあるはずです

 

ちなみに自分の奥底まで考えることをサポートしてくれるのは

image2186

ブルーです

 

 

今日からいっぱい考えましょう