住所

カラーセラピーを受けた方々から、変化のご報告が続々来ています♪

2016年5月12日

今年に入ってからカラーセラピーのセッションのお問い合わせやお申込みが少々増えていました。

そして先週くらいからその後の報告メールが届いています。ふふふこの報告メールが実は何よりうれしい私です

私に報告する義務はどこにもありませんし、メールくださいねとも言っていないのに、連絡をいただけるって、とっても幸せなことです。思いだしてくださることだけでもありがたいんです

カラーセラピー

【カラーセラピーを受けた時の心の状態】

お初の方もリピーターの方も、セッションを受けに来る時の心の状態はこんな感じの方が多いです。

今の状態を確認したい

自分が何をしたいかわからない

自分がどうしたらいいのかわからない

毎日楽しくない

何だかスッキリしない

何となく行き詰っている感じがする

 

ほとんどの方の場合、「自分の本心が見えない」「日々の中で満足感がない」という2つからくる感情や思いにある方が多いのです。

 

【隠されている共通の感情】

そしてセッションを進めていく中で出てくる感情に共通があります。

それは・・・

「自信のなさ」です。

自分に対して自信がないので、言えない、決断できない、行動できないということになり、その結果、どうしていいかわからない、何をしたいのかわからない、楽しくないということになるのです。

ほとんどの方の場合、ちゃんと答えがあるんですよ、お話を聞いて行くと。

ただ、自信がないのでその行動その思考ではダメなのではないかと勝手に答えを出して勝手に却下しているのです。

本心に正直になっていないからモヤモヤして迷うのです。

そりゃあ、満足感がないですよね・・・我慢しているんですもの。

 

【毎日の中でできるセルフケア】

本心がわかっても自分に自信がなければ行動することができません。自分を信じていないんですもの、上手く行くと思えないから行動なんて怖くてできませんよね。

ということで、こんな提案をさせていただくことが多いです。

自分を褒めてみてはいかがでしょう

これ、できていない方が9割以上です。

毎日寝る前にその日を思い出し、ひとつでいいから「自分を褒める労わる」をしてみるのです。

どんなことでもいいんです。当たり前だと思えることでも褒めましょう。

例えば・・・

今日も遅刻しないで会社(学校)に行った

笑顔で挨拶ができた

朝ご飯をちゃんと食べた

誰かにありがとうを言えた(言われた)

自分の失敗を認められた

素直に謝ることができた

 

小さなことですよね。当たり前でしょと言われることばかりかもしれません。でもそれを毎日継続しているってとってもスゴイことなんですよ。

当たり前ができている自分をきちんと認めてあげましょうよ。褒めましょうよ

そこから始まるのです。

これを実践した方々から報告メールをいただいたのです。

 

【カラーセラピー後の変化】

自分が少し好きになれた

毎日同じ時間に起きて、遅刻せず仕事に行くことが当たり前だと思っていたが、それを継続しているってスゴイと自分で思った

自分をどれだけ卑下してきたかと気づいた

自分の心に素直になろうと思えた

今まで心に秘めていて言えなかったことが言えるようになった

心が楽になった

自分の心がどんどん整理されていった

誰かに褒めてもらいたいという思いが減った

満足感、幸せ感が増した

 

という心の変化があったようです

さらに自分の心に素直になった方は夢を叶える第一歩を踏み出した方もいらっしゃいました。

とってもうれしいですね。カラーセラピーがその方の背中を押すことができて、変わるきっかけをお手伝いすることができて、本当に幸せです。その変化を知ることができて本当に幸せです

 

カラーセラピーは癒しというくくりに入ることも多いのですが、couleurのカラーセラピーは癒しではなく、カウンセリングだと思っています。

自分の心と向き合うためのツールです。

そのことが自分を自分で幸せの方向へ加速的に導くのだと信じています。

 

ステキな報告をいただけ、私も幸せを感じられる・・・だからセラピストはやめられない