住所

セラピーを継続して12年♪

2016年6月1日

2016年6月1日で色彩ひろばcouleurも12歳の誕生日を迎えることができました

本当に多くの方にご指導いただき、支えていただきました

ありがとうございます

ふふふ・・・写真の文字間違えました(笑)

image2764

看護師からこのセラピストの仕事に変わり、全然違う仕事になったねと言われることも多いのですが、私の中では関連があると思っています。看護師は病気になった方をメインに看ています。セラピストは健康を維持し病気にならないために自分でできることを見つけるお手伝いをします。

心や体の健康に関わるという点では同じなのです健康のどの部分で関わるかが違うだけですね。

 

12年、よくやってきたなと思います(笑)ダブルワークをしていたり、もう辞めた方がいいのかなと思った時期もありましたが、辞めることもなく、今日に至っています。。。

元々趣味から入った訳でもないんですよ。看護師時代に患者さんやご家族の話をもっと聴きたいというところから通信でカウンセリングの勉強をしたのがきっかけなので、仕事のスキルアップといいますか、+αな感じでカラーにたどり着いて仕事にしていたという感じです。

思えば看護師時代から患者さんの病気やけがよりも、心の状態や感情に興味があったんですよね。なので患者さんと長話をして、よく先輩に怒られていました

 

今もそれは変わらず、人の感情や心の変化に興味があります。その興味があることの勉強が楽しくて気づいたら12年やってました・・・セラピスト

継続する秘訣のひとつは「集中」だと思っています。短期的な集中ではなく、学び続ける集中力。これがないと続きません。自分のやりたいことなすべきことを見つけ、そこに集中すると本当にあっという間に時間が過ぎています

 

カラーセラピストとしてたくさんの方の心の変化を見せていただき、ヒプノセラピストとしてたくさんの方の人生を感じさせていただきました。この経験は私にとって本当に宝です。これからもこの経験を生かし、心のケア、心の健康を維持するためにお役に立てるようにさらに集中していこうと思います

私は人の心に寄り添い、そっと背中を押すのがどうやら得意らしいです。時に思いっきり押して、お客様や生徒さんに怒られますが必要としてくださる方のサポーターでありたいと思います

カウンセリングやセラピーを通して、心のケアをし、その方らしい生き方を見つけるお手伝い・・・それが私の生きがいです大げさでも何でもなく、本当にそう思える今日この頃です

私自身も何年も何年も自分を見つめ、自分と向き合い、そして出てきた答えです。今まだ答えが見つからない方も、きっと見つかるのです、そしてもっと自信を持って進めるようになれるのです。

 

サポートします!貴女らしい人生のステージへ・・・

 

これからも色彩ひろばcouleurをどうぞよろしくお願い致します